iPhone「アイフォン」Ⅹsのカメラガラスも即日修理できます

iPhone「アイフォン」Ⅹsのカメラガラスも即日修理できます

  • 2020.12.08
  • 2020.12.08

本日、千葉県柏市K様からアメモバ柏駅前店へiPhone「アイフォン」Ⅹsのカメラガラス割れの修理依頼がありました。

iPhoneⅩsカメラガラス

カメラに線が入ったりピントが合わないということはないんだけど、放置してしまうと他の故障になりそうだから、ということでご依頼いただきました。その通りです。このまま放置してしまうとホコリが入ったりでカメラの不良が起こってしまいます。その部分から水が入って水没、画面が映らない、なんてことも。安心して使うためにも早めの修理をオススメします。

iPhone「アイフォン」Ⅹsカメラガラス交換修理手順

それではカメラガラスの交換修理をしていきます。

iPhone「アイフォン」下部のネジを外す

iPhoneⅩs星ネジ

iPhone「アイフォン」を開けます。そのためにiPhone「アイフォン」下部のネジを外します。

フロントパネルを開ける

iPhoneⅩs開ける

iPhone「アイフォン」を開けました。フロントパネルと基盤(カメラガラス側)がコネクターで繋がっているためまだ分離できません。勢いよく開けてしまうとコネクターが切れてしまいパネルが使えなくなってしまいます。

コネクター保護プレートを外す

iPhoneⅩsプレート

フロントパネルと基盤が繋がっているコネクターを外すために保護プレートを外します。

コネクターを外す

iPhoneⅩsコネクター

フロントパネルと繋がっているコネクターを外します。

iPhoneⅩs分離

コネクターを外すことで基盤とフロントパネルを分離することができます。

カメラパーツを外す

iPhoneⅩsカメラコネ

基盤にコネクターで止まっているのでコネクターを外して

iPhoneⅩsカメラプレ

固定されているネジを外します。

iPhoneⅩsキャメラ

カメラが取れて後はガラスだけになります。

カメラガラスを外す

iPhoneⅩs取れた

無事に外すことができました。

iPhoneⅩs完成

後は新しいガラスを付けてカメラやパネルを戻します。

チェックとあとがき

カメラの起動も問題なく、ピントも合います。パネルも外してつけたので一連の動作チェックをして完成です。

カメラガラスが割れている人は意外と多いです。ケースなどしていてもカメラはむき出しの場合が多いです。カメラはパッと使用できるようになので構造上しょうがないのですが、やはりむき出しだと割れやすいです。割れていても使えますがガラスなので割れが広がってしまう場合も多く広がってしまうとピントが合わなくなってしまったり、カメラにホコリ等が入りカメラが壊れてしまう場合もあります。まだ使えるから大丈夫は危険です。カメラで読み込んで決済するアプリも多くなっているので読み込めなくなってしまうと便利な機能も使えなくなってしまいます。被害が少ない内に修理して快適なiPhone「アイフォン」ライフを行えるようにしましょう\(^o^)/

iPhone「アイフォン」Ⅹsカメラガラス交換の修理時間

修理時間としては40分ほどで完了します。

iPhone「アイフォン」Ⅹsカメラガラス交換の修理料金

iPhone修理のアメモバ 柏駅前店のカメラ交換修理料金表は こちら

それ以外の修理内容は こちら

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店以外の修理店舗はコチラ

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 柏店

〒277-0005
千葉県柏市柏1-5-15一二三ビル1F

■JR常磐線・東武野田線「柏駅」から徒歩3分