突然映らなくなったiPhone「アイフォン」Xのカメラ交換修理も即日!

突然映らなくなったiPhone「アイフォン」Xのカメラ交換修理も即日!

  • 2020.10.21
  • 2020.10.21

本日、千葉県柏市F様よりアメモバ柏駅前店へiPhone「アイフォン」Xのカメラ交換修理依頼がありました。

iPhone X アウトカメラ故障

写真を撮ろうとカメラを起動したらこの状態だったそうで、お客様としてもお心当たりや何時頃から壊れていたかなどわからないといった様子でした。カメラが映らなくなってしまったとお持ち込み頂く方は意外と多くいらっしゃいます。画面やバッテリーの修理がダントツですが、次いで多いのがカメラの修理かもしれません。

では、早速修理工程をざっくりご紹介します♪

iPhone「アイフォン」Xカメラ交換修理の手順

1、星ネジを外す

iPhone X 星ネジ

本体下部側面にある星型のネジを外して、iPhone「アイフォン」を開けます。

2、バッテリーのコネクタを外す

iPhone X バッテリーコネクタ

iPhone「アイフォン」を開けたらまずはバッテリーのコネクタを外すためにバッテリーのコネクタを覆っているプレートを外します。バッテリーのコネクタを外してから修理することによって基盤が静電気などの影響を受けず、安全に修理することができます。

3、画面のコネクタを外す

iPhone X 画面コネクタ

画面から繋がっている全てのコネクタを基盤から外します。すると画面と本体を完全に離すことができます。

4、カメラを外す

iPhone X カメラコネクタ

カメラのコネクタを外し、カメラの外側にあるフレームのようなプレートを外します。

iPhone X カメラ取り外し

カメラ本体を外し、新しいカメラに交換します。全てネジを戻したら修理完了です。

チェックとあとがき

iPhone X カメラ交換修理後

カメラ交換後、映りやピント、ライトなどの点検をしましたが問題ありませんでした。今回は15分で修理完了しました♪

iPhoneはどんどん新しいスペックのカメラを導入してきて、写真は携帯でしかとらないという方がほとんどというこの時代、カメラの故障はとても大きな損失となります。これからの行楽シーズン楽しむためにも、すぐに修理ができる当店にお持ち込み下さい!

iPhone「アイフォン」Xカメラ交換修理のお時間

最短10分でご案内できます♪

iPhone「アイフォン」Xカメラ交換修理の料金

カメラ交換の料金はこちら

他にも即日できる修理がたくさん!

その他修理メニューはこちら

その他店舗一覧

店舗情報

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 柏店

277-0005
千葉県柏市柏1-5-15一二三ビル1F

■JR常磐線・東武野田線「柏駅」から徒歩3