意外と壊れやすい?!iPhone「アイフォン」7のカメラ交換も即日!

意外と壊れやすい?!iPhone「アイフォン」7のカメラ交換も即日!

  • 2021.02.10
  • 2021.02.10

本日、茨城県守谷市K様よりアメモバ柏駅前店へiPhone「アイフォン」7のカメラ交換修理依頼がありました。

iPhone 7 カメラ交換前

お持ち頂いた端末はホーム画面などは正常に映るのですが、カメラを起動するとガクガクと上下に揺れているように映る状態でした。iPhone「アイフォン」を落とした時に画面は割れませんでしたが、中のカメラが壊れてしまったようです。落としてすぐこういった症状がでるものですと原因がわかりやすいですが、落としてしばらくして故障が進行して症状がでるものもあります。こういった症状が出ている場合は、カメラ交換でお直しできるか点検をしてからの修理となります。

では早速、修理の手順をざっくりとご紹介します♪

iPhone「アイフォン」7カメラ交換修理の手順

1、星ネジを外す

iPhone 7 星ネジ

本体下部側面にある星型のネジを外して、iPhone「アイフォン」を開きます。

2、バッテリーコネクタを外す

iPhone 7 バッテリーコネクタ

開いたらまずはバッテリーのコネクタを基盤から外して、電気が流れないようにします。

3、画面のコネクタを外す

iPhone 7 画面コネクタ

iPhone 7 本体と画面

画面から基盤に伸びているコネクタを外して、画面と本体を離します。

4、カメラを外す

iPhone 7 カメラ取り外し

本体右上にあるカメラを外します。ここで新しいカメラをつけてみて、正常にカメラが動作するか点検をします。

5、新しいカメラを付ける

iPhone 7 取り外したカメラ

点検で問題がなかったのでそのまま新しいカメラをつけて、ネジを全て戻したら修理完了です♪

チェックとあとがき

iPhone 7 カメラ交換後

修理後、カメラが正常に映るか再度チェックをしましたが問題ありませんでした♪ 今回約15分で修理完了しました♪

こういったカメラの故障のご相談は意外と多く頂きますが、そのほとんどがカメラ交換の修理でお直しできています!iPhone「アイフォン」のカメラの画素がよくなった為、たくさんの方が写真はiPhone「アイフォン」で撮られると思います。故障してしまったら結構大事ですよね。。。当店ではデータ消えずに約15分で修理が可能なので、故障が見られたらお早めにお持ち込み下さい!

iPhone「アイフォン」7カメラ交換修理のお時間

最短10分でご案内できます♪

iPhone「アイフォン」7カメラ交換修理の料金

カメラ交換の料金はこちら

他にも即日できる修理がたくさん!

その他修理メニューはこちら

その他店舗一覧

店舗情報

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 柏店

277-0005
千葉県柏市柏1-5-15一二三ビル1F

■JR常磐線・東武野田線「柏駅」から徒歩3