iPhone「アイフォン」7カメラガラス割れだけの修理もできます^_^

iPhone「アイフォン」7カメラガラス割れだけの修理もできます^_^

  • 2020.11.20
  • 2020.11.20

本日、千葉県柏市M様からアメモバ柏駅前店へiPhone「アイフォン」7のカメラガラス割れの修理依頼がありました。

iPhone7カメラガラス

カメラは普通に映るけど今後が怖いということで修理の依頼を受けました。そうですね、この部分は意外と割れやすく割れたら放置しがちですが早めの修理がおすすめです。ガラスなので割れが広がってピントが合わなくなったり、ホコリが入ってカメラが使えなくなってしまうこともあります。当店なら即日交換致します。

iPhone「アイフォン」7カメラガラス交換修理手順

それではカメラガラスの交換修理をしていきます。

iPhone「アイフォン」下部のネジを外す

iPhone7星ネジ

iPhone「アイフォン」のフロントパネルと基板側(カメラガラス側)に分離するために、まずはiPhone「アイフォン」下部のネジを外します。

フロントパネルを開ける

iPhone7開ける

iPhone「アイフォン」7から防水になったので基盤とパネルが防水テープで固定されています。防水テープを剥がして基盤を軸に開けます。

コネクター保護プレートを外す

iPhone7プレート

フロントパネルと基盤がコネクターで繋がっているのでまだ分離することはできません。コネクターを外すために保護プレートを外します。

iPhone7プレート2

上部もコネクターがあるため外しますが、まずはプレートを外します。

コネクターを外す

iPhone7コネクター

フロントパネルのコネクターを外します。

iPhone7コネクター2

上部にもあるのでこちらも外します。

iPhone7分離

コネクターを外すことによって基盤とフロントパネルを分離することができます。

カメラパーツを外す

iPhone7カメラ

同じようにコネクターで止まっているのでコネクターを外します。

iPhone7カメラ2

カメラに問題はないので傷つけないように慎重に外します。

カメラガラスを外す

iPhone7ガラス

これでガラスを外すことができます。

iPhone7外れた

外すことができました。

iPhone7完成

新しいガラスを付けてパネルなどを戻します。

チェックとあとがき

カメラの起動も問題なくでき、ピントも合います。パネルも外してつけたので一連の動作チェックをして完成です。

カメラガラスの割れがひどい場合はピントが合わない場合もしばしば。最近はカメラでQRコードを読み込んで決済をするアプリも多くなりました。ピントが合わないと便利な機能も使えません。せっかく便利な機能なのにもったいないですね。当店にお持ち込みいただければ即日修理して快適に使えるようになります。ちなみにAppleの正規代理店の修理の場合は本体の交換になります。本体の交換の場合は修理してほしいiPhone「アイフォン」は修理店に返すのでデータの初期化をしないといけなかったり、保険保証に入っていない場合は新しい本体になるので金額も高くなってしまいます。。。当店の場合は故障箇所それぞれで修理できるので金額もお安く対応することができます。もちろんデータはそのままなので修理後から快適に使えるようになりますよ\(^o^)/

iPhone「アイフォン」7カメラガラス交換の修理時間

修理時間としては30分ほどで完了します。

iPhone「アイフォン」7カメラガラス交換の修理料金

iPhone「アイフォン」カメラガラス修理料金は柏店に直接お問い合わせください

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店以外の修理店舗はコチラ

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 柏店

〒277-0005
千葉県柏市柏1-5-15一二三ビル1F

■JR常磐線・東武野田線「柏駅」から徒歩3分