アウトカメラレンズ割れたiPhone「アイフォン」XRカメラレンズ交換修理事例

アウトカメラレンズ割れたiPhone「アイフォン」XRカメラレンズ交換修理事例

  • 2020.08.16
  • 2020.09.14

アイフォンXRカメラ曇る

本日は荒川区のM様からアメモバ上野秋葉原店へカメラレンズ交換修理依頼がありました。

症状としてはカメラレンズが割れており写真を撮る際、濁ったような感じになりうまく撮影出来ないという物でした。

この場合カメラレンズの割れによって濁ることもありますが、内部のカメラ本体にまでいってしまっている可能性もあります。

それでは確認も兼ねてやっていきましょう!

端末を分解する

アイフォンXRにヘラを差し込む

端末下部のネジを取り外し、薄い金属のヘラを差し込みます。

こうすることによって本体とパネルを繋ぐ両面テープが剥がれ、端末を開くことが出来ます。

アイフォン内部のプレートを取り外す

端末が開けたらコネクタカバーも取り外します。

これでコネクタを取り外せば本体とパネルを繋ぐ物はなくなりました。

アイフォンXRを分解する

無事端末を分解することが出来ました。

カメラを取り外す

アイフォンXR内部のカメラカバーを取り外す

まずカメラ本体のカバーを取り外します。

アイフォンXR内部のカメラ本体を取り外す

カメラのコネクタを取り外し、カメラを取り外すことが出来ました。

カメラレンズを付け替える

アイフォンXRのインカメラとFaceIDを紙で保護する

カメラレンズを撮る際、割りながら取っていくため危険です。

そのため一番繊細な部品のFaceIDやインカメラに付箋などを利用し保護しておきます。

そしてカメラレンズを割りながら取り、新しいものを取り付ければ完了です。

アイフォンXRのカメラレンズ 新品全てのパーツを戻しカメラレンズ交換修理は完了致しました。

今回のような、作業は力を少し使う分、周りの部品に注意しなければなりません。

それからガラスの破片が飛び散るため修理する際は必ず内部とインカメラ、それから外部もテープなどで保護する必要があります。

最終チェック

アイフォンXRの綺麗になったカメラ

カメラを使用してみると完全に綺麗になりました!

これでアメモバのカメラレンズ交換修理の紹介を終わります。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

 

カメラレンズ割れ交換修理の値段はいくら?

アメモバは常に地域最安値で修理しており、カメラレンズ割れ交換修理にかかる時間は機種によりますが30分ほどです!依頼を受けてからお渡しするまで約40分ほどで完了します!iPhoneに関するトラブルなどありましたら是非アメモバにお任せ下さい!

iPhone修理のアメモバのカメラレンズ交換料金はこちら

 

iPhone液晶交換以外の修理内容は こちら からご確認いただけます。

 

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ東京上野秋葉原店はこちら

 

それ以外の修理対応店舗はこちら

 

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 東京上野秋葉原本店
〒110-0005
東京都台東区上野4-7-8アメ横センタービル1F-11号
■山手線・京浜東北線
「上野」駅不忍口徒歩約5 分
「御徒町」駅北口徒歩約5 分
■東京メトロ銀座線・日比谷線
「上野」駅5b 口徒歩約5 分
■秋葉原駅より徒歩約10分