【黒い影】iPhone「アイフォン」XRカメラ交換修理事例

【黒い影】iPhone「アイフォン」XRカメラ交換修理事例

  • 2020.08.15
  • 2020.08.15

アイフォンXRカメラ黒い影

こんにちは!iPhone修理のアメモバです!

本日は葛飾区のO様からアメモバ上野秋葉原店へiPhone「アイフォン」XRのリアカメラ交換修理依頼がありました。こちらの端末はカメラレンズが割れてしまい、放置していたところ黒い影のようなものが出てきてしまったようです。

iPhoneのカメラはレンズが割れてから放置すると、こういった症状が出ることが多いです。

ですのでカメラレンズが割れてしまった時点でレンズ交換をすることを強くおすすめ致します。

もちろんアメモバではカメラレンズの修理も受け付けていますので、是非地域最安値のアメモバにお任せ下さい!

iPhoneのカメラレンズ割れ交換修理事例はこちらから

それではやっていきましょう!

本体を分解する

アイフォンXRの下部のネジを取る

ほぼ全てのiPhoneは分解する際、端末下部の星ネジを取り外します。

このネジで本体とパネルを止めています。

アイフォンXRにヘラを差し込む

次に端末にヘラを差し込んで行きます。

この時内部を傷つけないように少しだけしか入れません。

これで本体とパネルをくっつけている両面テープを剥がす事ができます。

アイフォンXR内部のコネクタカバーを取り外す

端末を開いたらコネクタに注意しながら内部のコネクタカバーを取り外していきます。

iPhoneXRの場合3つほどあります。

アイフォンXRを本体とパネルで分ける

これで本体も分解が完了しました。

次の作業に入ります。

カメラを取り外す

アイフォンXRのカメラカバーを取り外す

カメラを取り外すために、まずカメラのカバーを取り外していきます。

アイフォンXRのカメラを取り外す

コネクタも外しカメラを取り外すことが出来ました。

全てのパーツを戻す

アイフォンXRカメラに新しいカメラを取り外す

新しいカメラを取り付け、カメラのカバーも取り付けます。

そしてカメラのコネクタカバーも取り付けパネルも取り付けます。

アイフォンXRカメラ内部のコネクタカバーを取り付ける

パネルのコネクタカバーを取り付け本体を閉じます。

最後に星ネジを戻せばiPhoneXRのカメラ交換修理が完了します。

最終チェック

直したアイフォンXRのカメラをチェックする

無事綺麗に映る様になりました!

このような症状は大体カメラレンズが割れてから起きることが多いです。

ですので最初にも言いましたがカメラレンズが割れしまったらカメラレンズをすぐにでも交換することをおすすめ致します!カメラ本体まで壊れてしまうとレンズよりも値段が高くついてしまうので注意して下さい。

iPhoneXRのカメラ交換修理にかかる時間は?

アメモバはどこよりも安く早くを目指していますので、カメラ以外にも液晶割れやバッテリー交換などiPhoneに関することなら全てアメモバにお任せ下さい!またお見積りやお問い合わせのみのメール、お電話も大歓迎です!

iPhoneXRのカメラ交換修理には大体10分から15分程度頂いております。

カメラレンズ割れ交換修理の値段はいくら?

アメモバ地域最安値でiPhone修理をさせて頂いております!iPhoneに関するトラブルなどありましたら是非アメモバにお任せ下さい!

iPhone修理のアメモバのカメラ交換料金はこちら

 

iPhone液晶交換以外の修理内容は こちら からご確認いただけます。

 

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ東京上野秋葉原店はこちら

 

それ以外の修理対応店舗はこちら

 

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 東京上野秋葉原本店
〒110-0005
東京都台東区上野4-7-8アメ横センタービル1F-11号
■山手線・京浜東北線
「上野」駅不忍口徒歩約5 分
「御徒町」駅北口徒歩約5 分
■東京メトロ銀座線・日比谷線
「上野」駅5b 口徒歩約5 分
■秋葉原駅より徒歩約10分