iPhone「アイフォン」8のアウトカメラレンズ割れ交換事例

iPhone「アイフォン」8のアウトカメラレンズ割れ交換事例

  • 2020.07.21
  • 2020.07.21

iPhone8カメラレンズ

本日は北区のN様からiPhone「アイフォン」8のアウトカメラレンズの交換修理依頼がありました。

iPhone6からカメラが飛び出たデザインになって、カメラに傷や割れができてしまうことが多くなりました。

それにカメラレンズは傷が付くとカメラが曇ってしまいうまく写真を取れなくなってしまいます。

この端末は幸いなことにカメラ自体は無事でしたのでカメラレンズのみ交換していきたいと思います。

パネルを本体から外す

iPhone下部

まずはiPhoneの下部にある星型のネジを2つ外していきます。

このネジでパネルと本体を接合しています。

iPhone8とヘラ

ネジが取れたら隙間に薄い金属のヘラを入れます。この時必ず5mm程度しか入れません。入れすぎてしまうと内部のパーツやコネクタを故障してしまう原因になります。

iPhone8バッテリーと基盤

開きました。完全に本体からパネルを取り外すためにコネクタをソケットから取ります。

そのためにまずはコネクタのカバーを取ります。

iPhone ピンセット

これです。もう一つ上部にあるのでそちらも取ったら、コネクタをソケットから取り外します。

カメラ本体を取り外す

iPhoneパネルなし

取り外せました。カメラは一番右上にあります。

カメラレンズを取るにはまずカメラ本体を取り外さないといけません。

iPhoneピンセットでカメラ

こちらがカメラです。裏側なのでわかりにくいかもしれませんが、表にはカメラ本体があるので傷つけないように問外していきます。

カメラレンズを交換する

iPhoneカメラ・レンズ

カメラレンズが見えましたこれをピンセットなどで奥に押し出すことでカメラレンズが取れます。

iPhone8白カメラレンズ

新しいものを付けました。ここでカメラを戻し、全てのパーツを戻していきます。

iPhone 写真 植物

カメラを起動してみると無事なにも曇りもない撮影が出来るようになりました!

ここまでの作業時間約10分です。せっかくのシャッターチャンスにうまく撮れなかったら嫌ですよね。

そんな時はアメモバにお任せ下さい!iPhone8の場合10分程度で新しいレンズに交換致します。

予約なしでもOK! 問い合わせやお見積のみの来店もOK!

iPhoneに関するトラブルは全てアメモバにお任せ下さい!

iPhone「アイフォン」8のアウトカメラレンズ修理料金はいくら?

アメモバいつでもどんな修理も地域最安値でやっております!壊れてしまったらまずはアメモバにお持ち下さい!お電話での問い合わせも大歓迎です!

現時点でのiPhone8カメラレンズ交換修理料金・・・5000円+税

 

カメラレンズ以外の修理は?

もちろんアメモバはカメラ以外にも液晶交換やバッテリー交換、水没からデータ普及までやっております!

ここまでやる修理屋さんは都内でも数少ないです!

iPhone修理メニューはこちら

 

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 上野秋葉原本店

〒110-0005
東京都台東区上野4-7-8アメ横センタービル1F-11号

■山手線・京浜東北線
「上野」駅不忍口徒歩約5 分
「御徒町」駅北口徒歩約5 分
■東京メトロ銀座線・日比谷線
「上野」駅5b 口徒歩約5 分

■秋葉原駅より徒歩約10分