iPhoneXSの電源が入らない!原因と対処方法教えます

iPhoneXSの電源が入らない!原因と対処方法教えます

  • 2020.07.24
  • 2020.07.24

iPhoneXSを使っていたら、急に電源がオフになってしまったということがあると言われています。もしもこうした状況になってしまった場合には、まずは電源を入れ直してみましょう。電源がオフになってしまった場合でも電源ボタンを押すと電源が入ってまた使えるようになれば安心です。しかし、中には電源を立ち上げようとしてみたけれど立ち上がらなかったということもあるのです。
ではどうしてこうした状態になってしまうのでしょうか?この点については端末が不具合を起こしているかiOSソフトのバグが原因ではないかと言われているのです。しかし、普通に使っていた時に急に電源がオフになってしまって、電話が切れてしまって画面が真っ暗な状態になってしまったら困ったことになってしまいます。オフにしていないのに自動的にオフになってしまうといったトラブルはiPhoneXSでは珍しいということでもなく、多くの人が経験していると言われているのですが、電源が入らなくなってしまうのは困ってしまいます。
こうした原因には端末の不具合やiOSのバグなどが挙げられていますが、ボタンなどの端末部品が劣化してしまったりソフトウェアの不具合から起因していると考えられているのです。そうした場合にはどのように対処したらいいのでしょうか?
この点については、電源が入らなくなったら、とりあえず中に入っているSIMカードをいちど抜いてから再び差し直してみるという方法を試してみましょう。この方法で元の状態に戻ればまた端末を利用していくことができます。この際、データなどが消えるリスクなどに備えバックアップはしておくことがポイントだと言われています。
しかし、カードを抜いてから差してみても状態は変わらないという場合には充電が必要になっているのかもしれません。そのため、次に充電を試してみましょう。充電不足で電源がオフになるという場合には充電をすることで状態を元に戻すことができます。もし、充電ケーブルに不具合があってきちんと充電がなされていないことが原因で突然電源がオフになるということであれば、この点を試してみるようにしましょう。充電がきちんとできているかどうかは充電をしている時に表示されるマークでわかるといえます。そのマークが出ないという場合には充電用ケーブルに不具合があるのかもしれませんので、別のケーブルを用いて充電してみましょう。しかし、それも電源が立ち上がらないという場合には、パソコンと接続することでDFUモードにすると解決する場合があると言われています。
しかし、それでも元に戻らないという時に強制リセットを試みて初期化してみるようにしましょう。強制リセットはスリープボタンとホームボタンを同時に長押してから、画面にアップルのマークが表示されるのを確認します。ただ、リセットによって作業中だったデータが亡くなってしまうかもしれません。しかし、データは基本的には消えないと言われています。そして、端末を初期化する方法もあります。初期化する方法としてはホーム画面から設定を選んで一般、そして、リセットを選択し、すべてのコンテンツと設定を消去というところを選んで、iPhoneを消去というところを選ぶと完了します。しかし、この方法だとデータが全て消えてしまうというデメリットがあるので注意をしておきましょう。
しかし、そうしてみたけれどもどうしても電源が入らないという場合、修理してもらいましょう。
電源が入らなくなって、自分なりに色々試してみたけれども自身ではどうしても治せないという場合にはiPhone修理店へ依頼して修理してもらいます。その場合には店舗に持っていったり、ネットから予約をして持っていったり、郵送して修理してもらうという方法などが在ります。修理はAppleの正規店より、街中の修理店などの方が早く安く修理できると言われていますので、まずは問い合わせてみましょう。そして、修理をするのにかかる費用についてはケースバイケースで、どのような修理が必要かによって異なってきますので、具体的に相談して見積もりを貰っておくようにしましょう。
このように、iPhoneXSを使用中に急に電源が消えてしまったという場合、まずは自分で直せないかどうか試してみましょう。こうした場合、まずは電源を入れ直してみましょう。原因は端末が不具合を起こしているかiOSソフトのバグではないかと言われています。こうした時にはまずはSIMカードを取り出してから再び差し込んだり、充電がきちんとなされているかをチェックしてみたり、初期化してみたりといった方法が有ります。しかし、自分で試してみたけど元の状態にできなかったという場合には修理に出して直してもらいましょう。修理を依頼する場合には持ち込んだり、郵送したりという方法があります。見積もりを取って修理を依頼しましょう。

iPhone修理のアメモバの修理は こちら

iPhone「アイフォン」修理のアメモバの店舗情報及びiPhone修理料金はこちら

見積もりは無料!修理料金も地域最安値を目指しています!

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 東京上野秋葉原本店

〒110-0005
東京都台東区上野4-7-8アメ横センタービル1F-11号

■山手線・京浜東北線
「上野」駅不忍口徒歩約5 分
「御徒町」駅北口徒歩約5 分
■東京メトロ銀座線・日比谷線
「上野」駅5b 口徒歩約5 分

■秋葉原駅より徒歩約10分