バッテリーが劣化したiPhone「アイフォン」Ⅹは交換することで快適に使えます!

バッテリーが劣化したiPhone「アイフォン」Ⅹは交換することで快適に使えます!

  • 2021.04.01
  • 2021.04.01

本日、千葉県柏市K様からアメモバ柏駅前店へiPhone「アイフォン」Ⅹのバッテリー交換依頼がありました。

iPhoneⅩバッテリー

寒い時期はバッテリーのヘリが早いのは知っていて我慢して使っていたけど暖かくなって来ても変わらない。ということでお持ち込み頂きました。その通りでiPhone「アイフォン」のバッテリーは気温変化に弱く特に寒さに弱いです。バッテリーに関する詳しい記事はコチラ。iPhone「アイフォン」の設定からバッテリーの状態を確認してみるとAppleからのメッセージも出ている状態だったので気温の変化もありますがバッテリーの劣化ということがわかります。

iPhone「アイフォン」Ⅹバッテリー交換手順

さっそく交換していきます。

iPhone「アイフォン」下部のネジを外す

iPhoneⅩ星ネジ

バッテリーの交換はパネルを開けて交換します。まずはiPhone「アイフォン」のフレームとパネルを固定しているネジを外します。

フロントパネルを開ける

iPhoneⅩ開ける

iPhone「アイフォン」Ⅹは防水のためフレームとパネルが防水のテープで固定されています。テープの粘着も強いため無理やり開けるとパネルやパーツが壊れてしまうため慎重に開けます。

コネクター保護用のプレートを外す

iPhoneⅩプレート

フロントパネルを外して作業しますがフロントパネルと基盤がコネクターでつながっているのでパネルを外すことができません。つながっているコネクターを外します。まずはコネクターを保護しているプレートを外します。

コネクターを外し分離させる

iPhoneⅩプレート

プレートの下から出てきたフロントパネルとつながっているコネクターを外します。

iPhoneⅩ分離

パネルと基盤を分離することができます。

電池を固定しているシール剥がしバッテリーを外す

iPhoneⅩ取る

電池を固定しているシールが上下全部で5箇所あります。同じ様に外していくと

iPhoneⅩ取れた

バッテリーを取ることができました。

チェックとあとがき

iPhoneⅩ完成

電源をつけ、設定から確認すると容量100%になりAppleからのメッセージもなくなりました。外していたフロントパネルの動作チェックをして修理完了です。

iPhone「アイフォン」のバッテリーは充電の回数を抑えたり、過充電を防ぐことで劣化を遅らせて長く使えるように出来ます。バッテリーのオススメ維持方法はコチラ。もちろん劣化してしまうとバッテリーが復活することはないので交換をオススメします。バッテリーの持ちが悪くなってきたので機種変更して新しいiPhone「アイフォン」で快適に使うのも良いと思います。しかし新しい機種はどうしても値が張るためバッテリー交換の方がリーズナブルに使うことが出来ます。またバッテリー交換しておけば機種変更してもWiFiを繋いで使ったり、いざという時のサブ機としても使うことが出来ます。そしてと当店の場合バッテリー交換は即日出来てデータも消えません。修理後から快適に使うことが出来ます!

iPhone「アイフォン」Ⅹバッテリー交換修理時間

修理時間は20分程です。

iPhone「アイフォン」Ⅹバッテリー交換修理金額

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店電池交換価格はコチラ

バッテリー交換以外の修理もお任せ下さい!

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ修理価格はコチラ

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店以外の修理店舗はコチラ

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 柏店

〒277-0005
千葉県柏市柏1-5-15一二三ビル1F

■JR常磐線・東武野田線「柏駅」から徒歩3分