iPhoneのスピードは上がる?iPhone「アイフォン」X バッテリー交換

iPhoneのスピードは上がる?iPhone「アイフォン」X バッテリー交換

  • 2021.07.27
  • 2021.08.04

Xバッテリー202102276

こんにちはiPhone修理のアメモバです。今日は神戸市西区からお越しの O様より  iPhone Xバッテリーのもちが悪くなってきたので交換修理をご依頼いただきました。バッテリーの状態を見てみると「サービス」になっており、もう交換時期であることが提示されていました。修理前点検を行います。FaceIDなど動作は全て正常です。修理時間と修理料金をお伝えして修理開始です。

iPhone「アイフォン」X バッテリー交換修理手順

ステップ①底部にある星ネジを外す

電源を長押しして、電源を切ります。底部にある iPhone の星ネジ「ペンタローブネジ」を外していきます 。長い星ネジと強い両面テープによってフロントパネルは本体に止まっています。

Xバッテリー202102275

ステップ➁フロントパネルを外す

開口専用の工具を用いて開口していきます。iPhoneX は右側にすべてのコネクタが集まっていますので、注意して外していきます。

Xバッテリー202102274

バッテリー、フロントパネル 、指紋認証などの接続部分が止められている部分を覆っている、固定プレート「ブラケット」を外します。iPhoneXは1枚で止まっています。ここは Y ネジ専用のドライバーで外して行きます。ネジの長さは5本ありますがバラバラなので、後で戻すときのためにブラケットの側に並べて置きます。最初はバッテリー接続部分から必ず外します。次にフロントパネルのコネクタ、そして指紋認証などのコネクタを外します。指紋認証などのコネクタの途中には黒い粘着シールがあります、また戻す時のために、ヒートガンを使い緩めてはがし取ります。

Xバッテリー202102273

ステップ③古いバッテリーと新しいバッテリーを交換する

バッテリーは4箇所に 白いシールが貼ってありますこのシールは引っ張ると伸びて剥がれるシールになります。iPhoneXはバッテリーの背面側にも音量ボタンのコネクタ、背面充電などのパーツがついています。バッテリーシールをはがすときにはこれらのパーツに傷をつけないように注意が必要です。iPhoneXのシールは少し固くはがしにくいので、ご心配な方は下部のバイブレーション、ラウドスピーカーなどを一旦外してから作業されるといいかもしれません。

新しいバッテリーを用意します。新しいバッテリーの裏にも専用のシールを貼っておきます バッテリーの接続部分をしっかりとつけてからバッテリーを置きます。もう一度バッテリー接続部分を外しておきます。

Xバッテリー202102272

ステップ④フロントパネルを戻す

外した時の逆の手順でフロント画面を戻していきます。

iPhone「アイフォン」Xバッテリー交換修理時間

バッテリー交換修理時間30分、点検を含めて35分いただきました。

iPhone「アイフォン」Xバッテリー交換修理料金

バッテリー iPhone X 交換修理料金 5500円+消費税

チェックとあとがき

全ての修理が完了したので、最初に行ったように動作確認を行います。お客様にも同じように動作確認をしていただきました。

Xバッテリー202102271

iPhoneのバッテリー修理は早く、またandroid携帯に比べると価格もお安く交換できます。データもそのまま修理可能です。バッテリーのもちが悪いと思われたらバッテリー交換をして今お使いのiPhoneを快適に使いませんか。バッテリー修理の目安は設定画面からバッテリーの状態を見て数字が80%を切っている、「サービス」と表示がある、または急なシャットダウンが繰り返される、バッテリーが膨張する、iPhoneの動きが鈍いなどこれらの問題は、すべてバッテリー交換で直ることができるかもしれません。

バッテリーを長持ちさせるためには、バッテリー充電中はそっとしておいてあげて下さい。充電中に重いアプリを使ってゲームをするなどはバッテリーだけでなく、基盤にも負担がかかりますのでご注意ください。バッテリーは完全に無くなってからフル充電されるのが理想です。

当店のバッテリーは国の安全基準をクリアしたPSE取得済みバッテリーです。安心してお使いいただけます。なんでもご相談ください。

iPhone「アイフォン」修理は是非当店へ!!

 

iPhone修理のアメモバ 神戸三宮店 iPhoneのバッテリー交換修理料金表はこちら

iPhone修理のアメモバ 店舗情報及び修理料金はこちらからご確認できます。