iPhone「アイフォン」X パンパンに膨れたバッテリー 交換修理事例

iPhone「アイフォン」X パンパンに膨れたバッテリー 交換修理事例

  • 2020.09.22
  • 2020.09.22

今日は神戸市中央区からお越しの Y様より バッテリーがパンパンに膨れて画面がかなり持ち上がっている iPhone Xの修理をアメモバ神戸三宮店にご依頼いただきました。フロント画面はひどく持ち上がってはいますが、中の動作は全て正常です。受付前に一通り点検をして料金をお伝えして修理開始です。

iPhoneXバッテリー 交換状態

iPhone「アイフォン」X バッテリー交換修理手順

ステップ①底部にある星ネジを外す

電源を長押しして、電源を切ります。

iPhoneXバッテリー 交換電源オフ

底部にある iPhone の星ネジを外していきます 。通常は長い星ネジによってフロント画面は止まっていますが、今回フロント画面下部は完全に外れていたので、ネジではもう止まっていませんネジだけ取り出します。画面が浮いてきたので接着剤で止めて使っていたようです。

iPhoneXバッテリー 交換星ネジ

iPhoneXバッテリー 交換開封

ステップ➁フロント画面を外す

数か所ついている接着剤を緩めるためにヒートバンで温めながら、少しずつ少しずつ画面を外して行きます iPhoneX は右側にすべてのコネクターが集まっていますので、注意して外していきます。上部は接着剤が強くてびくともしなかったのですが無事本体とフロント画面が分離できました。

バッテリー、フロント画面 、指紋認証などの接続部分が止められている部分を覆っている、固定プレートを外します。iPhoneXは1枚で止まっています。ここは Y ネジ専用のドライバーで外して行きます。ネジの長さはバラバラなので、後で戻すときのために並べて置きます。バッテリーから接続部分を外します。指紋認証などのコネクターの途中は黒い粘着シールで緩く止めてあります、また戻す時のために、ヒートガンを使い緩めて取り出します。

iPhoneXバッテリー交換付き手カバー

iPhoneXバッテリー交換付き手カバー1

ステップ③古いバッテリーと新しいバッテリーを交換する

バッテリーは4箇所に 白いシールが貼ってありますこのシールは引っ張ると伸びて剥がれるシールになります。

iPhoneXバッテリー交換シール取る

iPhoneXバッテリー交換電池離れ

かなり膨れ上がっていましたので 下を覗くとすぐシールが見える状態です。通常はiPhoneのバッテリー交換の時には下部のあらゆるパーツを外してからバッテリー外しますが今回はこの時間は短縮できました。

新しいバッテリーを用意します。新しいバッテリーの裏にも専用のシールを貼っておきます。

iPhoneXバッテリー交換シール貼る

バッテリーの接続部分をしっかりとつけてからバッテリーをおきます。一旦バッテリー接続部分を外します。

ステップ④フロント画面を戻す

今回はあちこち接着剤がついていたので画面が戻せないので少し接着剤を削り落とします。フロント画面を無事に戻せました。外した時の逆の手順で戻していきます。

iPhoneXバッテリー交換点検

最初はフロント画面もかなり膨れ上がっていた iPhone Xですが無事バッテリーを交換することで画面も元通りに戻りました。FaceIDも問題なく作動。

iPhoneXバッテリー交換充電でき

iPhoneXバッテリー交換FACEID

iPhone「アイフォン」Xバッテリー交換修理時間

バッテリー交換修理時間 通常ですと 40分ほどですが今回は接着などの部分も外しましたので点検を含めて60分いただきました 。

iPhone「アイフォン」Xバッテリー交換修理料金

バッテリー iPhone X 交換修理料金 9500円+消費税

スタッフより

今回は本当にかなり膨れ上がっていましたが動作は通常通り作動していました。これだけ膨れ上がっていたのに通常通り動いてるとは、やっぱりiPhone強いですね!

iPhone「アイフォン」修理は是非当店へ!!

見積もりは無料になりますので、お気軽にお問い合わせ下さい!

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 神戸三ノ宮店のバッテリー交換修理料金はこちら

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 東京上野秋葉原本店はこちら

それ以外の修理対応店舗はこちら

住所:〒650-0012
神戸市中央区北長狭通2-31-65s 高架下店舗(北側)
アクセス方法
JR神戸線
「三宮」駅西口より徒歩約5 分
「元町」駅より徒歩5分
阪急線
「三宮」駅より徒歩約3分
電話☎ 0783347503