iPhoneSEの電源入らない!?自分でできる3つの方法

iPhoneSEの電源入らない!?自分でできる3つの方法

  • 2020.07.24
  • 2020.07.24

iPhoneSEの電源が入らないという時には、まずは再起動を試してみるのがいいでしょう。やり方は端末の上部のスリープボタンとディスプレイ下部にあるホームボタンを、同時に10秒~15秒程度押し続けるようにすればいいだけです。再起動は強制終了とは異なり、それほど端末に負担をかける事ではないので、これをすることにそんなに怖がる必要はありません。この再起動は何か不具合が起きた時には、一番使える方法という事にもなるでしょうから、覚えておいて損はありません。基本的にiPhoneはデリケートな動きをするものなので、フリーズしたりとか反応が鈍くなったりするという事はあるものと考えておいた方が良いでしょう。デジタルなのだから必ず動くか止まるかのどちらかだというように考えてしまう事も少なくはないのですが、様々な部品やパーツ、ソフトから出来ているという事があり、多機能な端末ということになっていますから、開発者や製造元が考えもしないような事が起きてしまうという事は十分に考えられるという事になります。ですから、定期的なバックアップも欠かす事は出来ない大切な事だという事も知っておいた方が良いでしょう。電源が入らないというような事がある事からも分かるように、この端末はいろいろと起きる可能性があるという事を示唆しています。とすれば、バックアップさえあれば、何か問題があってもすぐに一昔前の状態にする事が出来るので安心して利用することも出来るようになるでしょう。逆にバックアップをしていなければ、いつ何時止まるかもしれないという事でハラハラしながら使用するという事にもなります。電源が入らないというようなトラブルを経験すれば、すぐにこの重要性には気づくことになるでしょう。これは大変な事になったという事にもなりますから、バックアップは極めて重要だと考えておく必要があります。ただし、これはデータの重要性と関係しているので、個人情報をほとんど入れる事無く端末を利用しているという人の場合はこの限りではありません。
少し話がそれてしまいましたが、電源が入らない時の方法について話を戻すと再起動でも上手くいかないという時には、十分な電気があるのかどうかを疑ってみましょう。即ち充電をしてみるというようにするわけです。完全に電気が空になっているというような場合では、iPhoneは充電してから30分程度は経たないと立ち上がらないというようにも言われています。最悪一時間程度かかるという事もあるようですから、一時間充電してみてそれでも反応しないということになれば、これは次の方法を試すということをした方が良いでしょう。また、充電が上手く出来ているのかどうか接続コードの確認はするようにしましょう。これが外れていると当然のことながら充電が出来ません。
充電をしても電源が入らないという場合には、パソコンを利用してのリカバリーモードというものを利用するという事が出来ます。これはパソコンとiPhoneを接続しておいて、iTuneを起動します。その後、iPhoneのスリープボタンとホームボタンの長押しによって再起動をして、アップルマークが表示されてもそのまま押し続けるようにしましょう。すると、リカバリーモードになります。このモードは初期化をするということですから、これをする時には、バックアップをしているという事が前提となります。パソコン上かiCloud等にバックアップをしているかどうか、確認をしておきましょう。
上記の3つの方法(再起動、充電、リカバリーモード)を行っても電源が入らないという場合には、iPhoneの保証を確認して、修理などの方法を考えるといいでしょう。保証期間内であれば安く修理をしてくれることが考えられます。正規のお店の場合は修理費用がかなりかかることも考えられるので、専門業者に依頼をするというような事も出来ます。いずれにしても修理に出すという事をする場合にはデータを他人に見られる可能性があるという事になりますから、データはバックアップをしておくという事が基本だという事になるはず。ですから定期的なバックアップが此処でも重要になるというわけです。電源が入らないというような場合以外でも、様々な不具合が起きることが想像できますから、いつ動かなくなってもおかしくはないのが、こうした端末だと考えておく必要があります。そのような事がないのが理想ではありますが、どんなに技術が進化してもこの不具合の起きる可能性をゼロにすることは不可能です。ましてや、これから更に多機能化が進むということになるはずですから、こうした端末はますます不具合が起きやすいという事も考えられるのです。いろいろと便利に使えるという事はそれだけ不具合も起きやすいという事を考えておいた方が良いでしょう。その為にもバックアップというのは大前提だと考える必要があります。

iPhone「アイフォン」修理のアメモバの店舗情報及びiPhoneのバッテリー交換修理料金はこちら

iPhoneのバッテリー交換修理以外の修理内容は こちら から御確認頂けます。

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 東京上野秋葉原本店はこちら

それ以外の修理対応店舗はこちら

見積もりは無料!修理料金も地域最安値を目指しています!

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 東京上野秋葉原本店

〒110-0005
東京都台東区上野4-7-8アメ横センタービル1F-11号

■山手線・京浜東北線
「上野」駅不忍口徒歩約5 分
「御徒町」駅北口徒歩約5 分
■東京メトロ銀座線・日比谷線
「上野」駅5b 口徒歩約5 分

■秋葉原駅より徒歩約10分