iPhone「アイフォン」SEのバッテリーがすぐ減る!バッテリー交換修理事例

iPhone「アイフォン」SEのバッテリーがすぐ減る!バッテリー交換修理事例

  • 2020.07.11
  • 2020.07.11

今回の修理するものはiPhone「アイフォン」SEの第一世代になります。

豊島区のY様からアメモバ東京上野秋葉原店へiPhoneSE第1世代のバッテリー交換修理のご依頼がありました。

一昨年から使用してきましたが最近になってバッテリーの減りが早くなったと感じ、アメモバ東京上野秋葉原店へバッテリーの修理をお願いしに来てくださったみたいです。

iPhoneSE

スマホのバッテリーはどれだけ最新機種でもやはり時間と共に劣化していってしまうものです。

iPhone「アイフォン」のバッテリーは最大容量が83%を下回ると交換の目安とされていますので、ぜひ自分のiPhone「アイフォン」で 設定 → バッテリー → バッテリーの状態 → 最大容量 からチェックしてみてください!

それではiPhone「アイフォン」SEのバッテリー交換を紹介していきます!

ステップ①星型のネジを外す

iPhoneSEのネジ2つ

まず充電するところの両サイドにある★型のネジを外していきます。

このネジはすべてのiPhone「アイフォン」に付いているのでiPhone「アイフォン」修理をする際は必ずこのネジから外していきます。

アイフォンSEネジ2つ外す

外れました。後は抜くだけです

アイフォンSEにヘラを入れる

そして次は薄い金属のヘラを入れていきます。

この時必ず少しだけしか入れません!入れすぎてしまうと指紋や他の部品を壊してしまう可能性があるのでゆっくり丁寧にやっていきます。

アイフォンSE少し開ける

少しだけ開けました。

iPhone「アイフォン」SEの場合、本体とパネルがホームボタンのコネクタで繋がっているので、これ以上開けると危険です。しっかりと外してから開けていきます。

ステップ②配線カバーを外す

アイフォンSE開けました

iPhoneSEの配線カバー

取れました。

上がパネルやカメラの配線で下がバッテリーの配線になりますのでまずバッテリーの配線を取ってから作業しやすい様にパネルの配線も取ります。iPhone「アイフォン」修理をする際まずは他の部品が焼けない様にするためバッテリーの配線を取らなければなりません。

ステップ③本体とパネルを外す

バッテリーのコネクタ

バッテリーのコネクタを外します。

パネルのコネクタも外してます。

アイフォンSE本体とパネル

2つとも取れました。

あとはバッテリーの両面テープを取ります。

アイフォンSEバッテリーテープ

2本テープがあるので両方取ったら新しいバッテリーを取り付けて完了です!

 

iPhone「アイフォン」SEのバッテリー交換修理必要な時間

iPhoneSEのバッテリー交換修理は最短で5分で完了いたしますが、念の為確認などの作業も含めて15分程度お時間を頂いております。

iPhone「アイフォン」SEのバッテリー交換修理必要な料金

iPhoneSEのバッテリー交換料金は地域最安値でやっております!

ぜひアメモバ東京上野秋葉原店にお任せ下さい!

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 東京上野秋葉原店のバッテリー修理料金表はこちら

バッテリー以外の修理もやっております!

その他修理に関することならお気軽にお問い合わせ下さい!

iPhone「アイフォン」修理のアメモバメニューはこちら

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 東京上野秋葉原本店
〒110-0005
東京都台東区上野4-7-8アメ横センタービル1F-11号
■山手線・京浜東北線
「上野」駅不忍口徒歩約5 分
「御徒町」駅北口徒歩約5 分
■東京メトロ銀座線・日比谷線
「上野」駅5b 口徒歩約5 分
■秋葉原駅より徒歩約10分