iPhone「アイフォン」8Plus バッテリーの減りが早い バッテリー交換修理事例

iPhone「アイフォン」8Plus バッテリーの減りが早い バッテリー交換修理事例

  • 2020.10.03
  • 2020.10.03

iPhone8P バッテリー 交換8

今日は加東市から起こしのN様よりバッテリーの減りが早くなり交換したいとiPhone修理のアメモバ神戸三宮店のホームページを見てご来店くださいました。

iPhoneの設定画面よりバッテリーの状態を見ると「サービス」となっていました。さらに進むと83%と表示が出ました。83%あってもAppleが判断してバッテリーの状態が悪いので修理の必要があると「サービス」の表示が出てきます。

指紋認証、カメラなど簡単に受付前の点検を行います。それでは修理を開始します。

iPhone8Plusバッテリー交換修理手順

ステップ①フロント画面を外す

電源を長押し、電源を切ります。iPhone下部にある星形のネジを2本外します。

iPhone8P バッテリー 交換

iPhone8P バッテリー 交換1

ヒートガンで少し温めて両面シールを緩めてから開口用の金具で少しずつ開けていきます。iPhone下部からすすめ、左側にすすみ、最後に右側そして、一番最後に爪のある情報を外します。

右側には多くのコネクタがあるので、注意して開けます。

iPhone8P バッテリー 交換3

爪のある上部はシールを剥がす時にはiPhoneを縦にしてからフロント画面を引っ張り下げるように外します。

バッテリーとフロント画面のコネクタを覆っている固定プレートを外します。ここはプラスのネジです。接続部分はプラスチックの工具で外します。次に近接、インカメラなどが一つになっているコネクタの固定プレートを外します。これはアウトカメラのすぐ下にあり、Y字のネジになります。ここは平らなプラスチックの工具で外します。

iPhone8P バッテリー 交換2

iPhone8P バッテリー 交換4

iPhone8P バッテリー 交換5

iPhone8P バッテリー 交換6

フロント画面と本体が分離できました。

iPhone8P バッテリー 交換7

ステップ➁古いバッテリーを外す

iPhone8からはワイヤレス充電ができるようになり背面にそのパーツが付いています。その部分は気を付けてシールを外します。iPhone8plusもワイヤレス充電部分を避けてシールが貼られています。バッテリーシールは4枚貼られています1枚ずつ引っ張り出して剝がしていきます。

iPhone8P バッテリー 交換8

ステップ③新しいバッテリーを取り付ける

新しいバッテリーの裏にバッテリー専用の白い両面テープを貼ります。

iPhone8P バッテリー 交換9

剝離紙をまだ貼り付けた状態で大体の位置を確かめるために接続部分をつけます。

ステップ④フロント画面を戻す

フロント画面を元に戻して、固定プレートも戻します。電源を入れ充電器に繋ぎ無事に充電出来ていることも確認して、他の動作確認も行ない修理は完了です。

iPhone8P バッテリー 交換11

iPhone8plusバッテリー交換修理時間

20分です。点検を含めて35分でした。

iPhone8plusバッテリー交換修理料金

5800円+消費税

iPhone「アイフォン」修理は是非当店へ!!

見積もりは無料になりますので、お気軽にお問い合わせ下さい!

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 神戸三ノ宮店のバッテリー交換修理料金はこちら

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 東京上野秋葉原本店はこちら

それ以外の修理対応店舗はこちら

住所:〒650-0012
神戸市中央区北長狭通2-31-65s 高架下店舗(北側)
アクセス方法
JR神戸線
「三宮」駅西口より徒歩約5 分
「元町」駅より徒歩5分
阪急線
「三宮」駅より徒歩約3分
電話☎ 0783347503