iPhone「アイフォン」8バッテリー交換修理事例

iPhone「アイフォン」8バッテリー交換修理事例

  • 2020.10.21
  • 2020.10.21

こんにちはiPhone修理のアメモバ神戸三宮店です。本日は加東市のN様よりiPhone「アイフォン」8のバッテリーフル充電してもあまりもたないので交換してほしいと修理のご依頼がありました。

iPhoneの設定からバッテリーの状態を見ると84%ですが、減りがはやすぎるため交換したいということです。修理前に簡単に点検し、他に不具合がなかったのでバッテリー交換作業に入ります。

iPhone8バッテリー交換修理手順

 ステップ①フロント画面を外す

iPhoneアイフォン8星ネジ

まず設定からシステム終了をおして、電源を切ります。次に充電口の両側の2本星ネジを外します。

iPhoneアイフォン8パネルシール剥がす

パネルを剥がし専用の過熱パットに暫く置きます。開口専用の工具で下部から次に左側、最後に右側を開口して行きます。

iPhoneアイフォン8開く

右側にパネルと本体の接続線が集まっているため、深く工具を入れすぎないように注意して開けて行きます。

本のように90°開いてから、修理操作しやすくするためた、フロントパネルの後ろに空き箱などで支えておきます。

iPhoneアイフォン8パネル外す iPhoneアイフォン8パネル外す

それからフロント画面と本体をつないでいる部分を外していきます。まず固定プレートを外してから、コネクタの接続部分を専用道具で外していきます。まずはバッテリー、次に画面、最後に上部の方にあるインカメラやスピーカー、近接、光センサーなどの接続部。これらの接続部分を外す時にはプラスチックの工具を使用します。

iPhoneアイフォン8パネルと本体分離

これで、パネルと本体分離完了!

 ステップ➁古いバッテリーを外す

バッテリーの裏に貼られているテープを外します。引っ張り出すきっかけがバッテリーの上下にあります。そこをピンセットでつまみ引っ張り出していきます。

iPhone8バッテリー交換

 ステップ③新しいバッテリーを取り付ける

新しいバッテリーの裏に両面テープを張り、本体に接続部分の位置に合わせて、元に戻します。

 ステップ④プロント画面を戻す

パネルと本体の接続部、及びバッテリーを嵌めて、起動テストします。無事に起動できましたので、固定プレートを戻してネジで止めて画面をはめいきます。最後に星ネジを止めて修理は完了です。

最後に、修理後点検を行います。バッテリーの状態をもう一度確認すると100%となっています。

iPhone8バッテリー修理時間

バッテリー交換時間は。20分です点検を含めて30分いただいております。

iPhone8バッテリー修理料金

4800円+消費税です

当店でご用意していますバッテリーはPSEマーク取得済みです。このPSEとは国の安全基準に準拠したものです安心してお使いいただけるバッテリーとなっております。

バッテリー交換修理は是非iPhone修理のアメモバ神戸三宮店へどうぞ!!

スタッフより

またバッテリーの状態を数字だけで見るのではなく、バッテリーチェッカーなどでもお調べすることもできます。バッテリー交換修理のことなら是非iPhone修理のアメモバ神戸三宮店へどうぞ!!

iPhone「アイフォン」修理は是非当店へ!!

見積もりは無料になりますので、お気軽にお問い合わせ下さい!

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 神戸三ノ宮店のバッテリー交換修理料金はこちら

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 東京上野秋葉原本店はこちら

それ以外の修理対応店舗はこちら

住所:〒650-0012
神戸市中央区北長狭通2-31-65s 高架下店舗(北側)
アクセス方法
JR神戸線
「三宮」駅西口より徒歩約5 分
「元町」駅より徒歩5分
阪急線
「三宮」駅より徒歩約3分
電話☎ 0783347503