iPhone「アイフォン」8充電の減りが早いはバッテリー交換で解決

iPhone「アイフォン」8充電の減りが早いはバッテリー交換で解決

  • 2020.09.04
  • 2020.09.04

本日、千葉県柏市Y様からアメモバ柏駅前店へiPhone「アイフォン」8のバッテリー交換依頼がありました。

iPhone8バッテリー

充電が100%の状態でそんなに使っていないのに充電がすぐなくなってしまう。ということで修理のご依頼を頂きました。iPhone「アイフォン」のバッテリーの寿命は1年半から2年ほどと言われています。もちろん使い方にもよりますが平均はそのくらいです。iPhone「アイフォン」の設定から見られる容量は85%前後で不具合が起こりやすくなっていきます。充電の減りが早いのはもちろん。まだ30%以上充電が残っている状態でバッテリーがおちてしまう。充電しても電源がつかないなど、バッテリーが原因のトラブルは多いです。

iPhone「アイフォン」8バッテリー交換手順

さっそく修理していきます。

iPhone「アイフォン」下部のネジを外す

iPhone8星ネジ

バッテリーはパネルを開けないと出てこないので、まずはパネルを開けていきます。最初にiPhone「アイフォン」下部のネジを外します。

フロントパネルを開ける

iPhone8開ける

基盤を軸にフロントパネルを開けます。iPhone「アイフォン」8は防水のため基盤とフロントパネルが強力な粘着テープで固定されています。

コネクター保護用のプレートを外す

iPhone8プレート

フロントパネルを外して作業します。フロントパネルと基盤はコネクターで繋がっているのでコネクターを外しますが、まずはコネクター保護用のプレートを外します。

iPhone8プレート2

上部にもあるので外します。

コネクターを外す

iPhone8コネクター

フロントパネルのコネクターがつながっていますので外します。

iPhone8コネクター2

上部にもあるコネクターを外します。

iPhone8分離

分離できました。電池交換なので基板側の分解をしていきます。

電池を固定しているシール剥がす

iPhone8バッテリーシール

電池を固定しているシールです。粘着が強いです。

iPhone8バッテリーシール2

上下2ヶ所づつ、計4ヶ所外していきます。

iPhone8取れた

キレイに取れました!新しいバッテリーを付けて完成です(*^^*)

iPhone「アイフォン」8バッテリー交換修理時間

修理時間は20分程です。

iPhone「アイフォン」8バッテリー交換修理金額

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店電池交換価格はコチラ

バッテリー交換以外の修理もお任せ下さい!

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ修理価格はコチラ

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店以外の修理店舗はコチラ

iPhone「アイフォン」のバッテリー容量が本体で確認できるようになったので、そろそろ交換時期だなーというのがわかりやすくなりました。しかしバッテリー容量があるのに減りが早いなどの不具合が起こる場合ももちろんあります。充電の仕方によってはバッテリーが膨張してしまう場合もあります。バッテリーによる不具合が起こってしまうと電源が立ち上がらないなんてことも。。。そうなる前に当店にお持ち込みください!即日修理致します!!

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 柏店

〒277-0005
千葉県柏市柏1-5-15一二三ビル1F

■JR常磐線・東武野田線「柏駅」から徒歩3分