iPhone「アイフォン」8バッテリー交換事例 柏駅前店

iPhone「アイフォン」8バッテリー交換事例 柏駅前店

  • 2020.06.18
  • 2020.06.18

本日はiPhone「アイフォン」8のバッテリー交換でした。

iPhone8バッテリー

iPhone「アイフォン」のバッテリーって。。。

少しですがiPhone「アイフォン」のバッテリーについてお話致します。

iPhone「アイフォン」のバッテリーは何電池?

リチウムイオン電池を使っています。リチウムイオン電池は2019年にノーベル賞をとったことでも有名になりましたが従来の携帯電話やノートパソコンなどに幅広く使われている電池です。

バッテリー交換の寿命は?

iPhone「アイフォン」のバッテリーはどのくらいで寿命が来てしまうのでしょう?もちろん使っている環境や使用頻度、充電回数などで変わってきますが、平均1年半から2年位でヘリが早くなったなと実感する人が多いです。ヘリが早くなってくると、その分充電する機会も増えると思います。充電器につないだまま使ったり、モバイルバッテリーを使用したりです。充電がなくなってしまうと不安ですし、今使えないと困るという人も多いと思いますが、たくさん充電をするなどは悪循環に繋がりバッテリーの寿命を早めてしまいます。

iPhone「アイフォン」のバッテリー交換時期

実は最近のiOSに更新しているiPhone「アイフォン」なら端末上から確認できます。設定アプリ→バッテリー→バッテリーの状態。iPhone「アイフォン」6以降の機種であれば確認可能です。

バッテリー情報

一番上にメッセージが出ています。写真の文章通りですが交換時期を表しているのがわかります。もちろん、文章が出ていない場合でもバッテリーのもちが悪いiPhone「アイフォン」は多くありますが目安にはなると思います。一度確認してみましょう(*^^*)

では実際に交換していきましょう。

修理手順

星型のネジを外す

iPhone星ネジ

すべてのiPhone「アイフォン」は底面に星型のネジが付いています。こちらを外してスタートです。

フロントパネルを開ける

iPhone8

iPhone「アイフォン」7以降の機種は横向きに開くようになりました。

コネクター保護用の鉄板を外す

iPhone8

ネジが多く細かいです。この鉄板と

iPhone8

この鉄板を外すとパネルと基盤をつないでいるコネクターが出てきます。

コネクターを外す

iPhone8

コネクターを外すとフロントパネルを取ることができました

iPhone8

バッテリーを外す

iPhone8バッテリー

バッテリーはシールで止まっているのでジールを剥がしてバッテリーを取ります。バッテリーはリチウムイオン電池なので傷がついてしまうと火がついて爆発なんてこともあります(-_-;)

iPhone8バッテリー交換

きれいに取れました(^^)

最後に

修理時間としては30分程度のお預かりで交換できます。データもそのままなので交換完了から快適に使えるようになります。バッテリーのもちは悪いけどまだ使えるからと使っていると急につかなくなって充電しても電源が立ちあがらなくなることもあります!無理して使わずに是非当店にお持ち込み下さい!!

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店バッテリー交換価格はコチラ

バッテリー以外の修理もお任せ下さい\(^o^)/

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ修理価格はコチラ

 

 

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 柏店

〒277-0005
千葉県柏市柏1-5-15一二三ビル1F

■JR常磐線・東武野田線「柏駅」から徒歩3分