充電を繋いでいないと電源が切れるiPhone「アイフォン」7Plusのバッテリー交換!

充電を繋いでいないと電源が切れるiPhone「アイフォン」7Plusのバッテリー交換!

  • 2021.03.03
  • 2021.03.03

本日、千葉県柏市M様よりアメモバ柏駅前店へiPhone「アイフォン」7Plusのバッテリー交換依頼がありました。

iPhone 7+ バッテリー交換前

お持ち頂いた端末は、充電器を繋いでいないとみるみる電池が減っていき、3時間くらいで電源が落ちてしまうという状態ということでした。iPhone「アイフォン」7Plusが発売されてすぐに購入されたそうで、まる4年は使っているということでした。リチウムイオン電池の寿命としては約2年と言われていますので、長持ちしたと言えます。

どうしてバッテリーが劣化してしまうのかなど、詳しい記事はコチラをご覧ください。

では、修理手順をざっくりとご紹介します♪

iPhone「アイフォン」7Plusバッテリー交換修理手順

1、星ネジを外す

iPhone 7+ 星ネジ

本体下部側面にある星型のネジを外して、iPhone「アイフォン」を開きます。

2、バッテリーコネクタを外す

iPhone 7+ バッテリーコネクタ

iPhone「アイフォン」を開いたらまずはバッテリーコネクタを外して、基盤に電気が流れないようにします。

3、画面のコネクタを外す

iPhone 7+ 画面コネクタ

画面から基盤につながっているコネクタを外して、画面と本体を完全に離します。

iPhone 7+ 画面と本体

4、バッテリーシールを剥がす

iPhone 7+ バッテリーシール

バッテリーを本体に固定しているシールを剥がして、バッテリーを取ります。

5、新しいバッテリーをつける

iPhone 7+ バッテリーと本体

同様に、新しいバッテリーをシールで固定してネジを全て戻したら、修理完了です♪

チェックとあとがき

iPhone 7+ バッテリー交換後

修理後、充電ができるか、その他パーツは正常かなどの動作チェックや画面上での数値は100%になっているかなど確認しましたが、問題ありませんでした♪ 今回約15分で修理完了しました♪

今まで愛用してきた分、内部に思い出がたくさん詰まっている端末。iPhone「アイフォン」の場合は特に、端末を新しく購入した後のデータ移行や設定が面倒に感じられます。お忙しくて新しい端末に交換している時間はないけど今のままじゃ電池がもたなくて不便という方や、機能には満足しているのでこのまま使い続けたいという方など、iPhone「アイフォン」6s以降、特に修理して使い続けることをご選択頂く方多くなったように思います。アップデート状況によっても修理がオススメかどうか変わる場合がございますので、修理しようか迷ってらっしゃる方は、是非一度ご相談下さい♪

バッテリーの維持方法や交換のタイミングに関して詳しい記事はコチラをご覧ください。

iPhone「アイフォン」7Plusバッテリー交換修理時間

最短10分でご案内できます!

iPhone「アイフォン」7Plusバッテリー修理料金

バッテリー交換料金はこちら

バッテリー以外にも即日修理できます♪

その他修理メニューはこちら

その他店舗一覧

店舗情報

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 柏店

277-0005
千葉県柏市柏1-5-15一二三ビル1F

■JR常磐線・東武野田線「柏駅」から徒歩3