バッテリー容量65%のiPhone「アイフォン」7バッテリー交換修理事例

バッテリー容量65%のiPhone「アイフォン」7バッテリー交換修理事例

  • 2021.02.06
  • 2021.02.06

こんにちはiPhone修理のアメモバです。本日は神戸市中央区からお越しのT様。バッテリーがすぐに切れてしまい、バッテリー交換修理をしたいとiPhone修理のアメモバ神戸三宮店にご来店くださいました。iPhoneの「設定」→「バッテリー」→「バッテリーの状態」→バッテリー本来の残量が出てきます。今回は65%でした!

7 バッテリー サービス65%02069

7 バッテリー サービス65%02068

指紋認証、カメラ、音量ボタン、フロントパネルのタッチなど修理前点検を行い、お客様に修理費用とお時間をお伝えして修理開始です。

iPhone「アイフォン」7 バッテリー交換修理手順

 ステップ①フロントパネルを外す

まず電源を長く押し、電源を完全に切ります。

7 バッテリー サービス65%02067

次に充電口のすぐ両隣に2本ある星型のペンタローブネジを外します。

7 バッテリー サービス65%02066

軽くiPhoneをヒートガンで温めて防水防塵両面シールを緩めます(iPhone7のシールは結構強いです)。開口専用の工具で下部から次に左側、最後に右側を開口して行きます。

7 バッテリー サービス65%02065

右側にはフロントパネルやバッテリー、その他のコネクタが集まっていますので開口用の工具が入りすぎないようにします。コネクタケーブルはとても柔らかく薄いので簡単に切れてしまいます。フロントパネル上部には爪があります。iPhoneを立てに持ち直して少しスライドさせて外します。ここでもシールは頑固についてきます。剝がし難いときは開口工具を垂直にiPhoneに入れて何度か行ったり来たりします。

右側を軸に本のように90度開いたところで、フロントパネルの後ろに空き箱などで支えを作ります。それからフロントパネルと本体をつないでいる部分を外していきます。まずバッテリーとフロントパネルの接続部分を固定しているブラケットを外します。必ずバッテリーから外していきます。次にフロントパネルの2本のコネクタ接続部分を外します。カメラの側のブラケットを外しコネクタの接続部分を外します。このカメラの側にあるコネクタにはインカメラ、イヤースピーカー、近接、光センサーなどの大切なパーツが一つになっているコネクタです。

7 バッテリー サービス65%02064

 ステップ➁古いバッテリーを外す

バッテリーの裏にはテープが貼られています。引っ張り出すきっかけがバッテリーの下にあります。最初はピンセットでつまみ出し、ある程度出てきたらあとはゆっくり指で引っ張り出します。長く延びて綺麗にはがれます。今回はバッテリーはよく使いこまれていましたがシールはスムーズに外れました。

7 バッテリー サービス65%02063

ステップ③新しいバッテリーを取り付ける

一度接続して、接続部分の形を整えてからもう一度外して。新しいバッテリーの裏に新しい両面テープを張り、元に戻すと収まりやすいです。

7 バッテリー サービス65%02062

 ステップ④プロントパネルを戻す

フロントパネルの接続部分を戻していきます。この接続部分は金色の端子でできています。指先でパチッという感覚があります。ブラケットを戻して、フロントパネルをはめいきます。最後にペンタローブネジを止めて修理は完了です。

7 バッテリー サービス65%0206

iPhone7バッテリー修理時間

バッテリー交換時間は。20分です点検を含めて30分いただいております。

iPhone7バッテリー修理料金

ホームページの料金表をご覧ください。

チェックとあとがき

修理後点検を行います。指紋認証、タッチなど確認します。お客様にも動作確認をしていただき、バッテリーが100%になった状態もお見せして点検は完了です。

最近は急激に寒さが厳しくなり、バッテリーの減りも更に早くなります。iPhoneを車に載せたまま、または寒い所で鞄に入れたままなど、寒い環境に置きっぱなしにならないようにご注意ください。iPhoneも暑さ寒さが苦手のようです。「携帯」と言うように、いつも携帯して持ち歩くのがベストですね。

バッテリー交換修理のことなら是非iPhone修理のアメモバ神戸三宮店へどうぞ!

iPhone「アイフォン」修理は是非当店へ!!

見積もりは無料になりますので、お気軽にお問い合わせ下さい!

*バッテリーを長持ちするにはや交換のタイミングはこちら

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 神戸三ノ宮店のバッテリー交換修理料金はこちら

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 東京上野秋葉原本店はこちら

それ以外の修理対応店舗はこちら

住所:〒650-0012
神戸市中央区北長狭通2-31-65s 高架下店舗(北側)
アクセス方法
JR神戸線
「三宮」駅西口より徒歩約5 分
「元町」駅より徒歩5分
阪急線
「三宮」駅より徒歩約3分
電話☎ 0783347503