充電器をさしてないと切れてしまうiPhone「アイフォン」7のバッテリー交換も即日!

充電器をさしてないと切れてしまうiPhone「アイフォン」7のバッテリー交換も即日!

  • 2021.02.03
  • 2021.02.03

本日、千葉県印西市H様よりアメモバ柏駅前店へiPhone「アイフォン」7のバッテリー交換依頼がありました。

最近、充電器を外すと電池がすぐに切れてしまうということでお持ちいただきました。バッテリーの状態を確認してみると、サービスという文字が出ていました。

iPhone 7 バッテリーのサービス表示

これはバッテリーが劣化しているというサインです。また最大容量は68%となっており、交換の目安を大きく下回っている数値でした。

iPhone 7 修理前バッテリー最大容量

このサインや最大容量は設定から確認することができますので、是非チェックしてみてください。なぜバッテリーが劣化してしまうかなど、詳しい記事はコチラをご覧ください。

では早速、修理手順をざっくりとご紹介します♪

iPhone「アイフォン」7バッテリー交換修理手順

1、星ネジを外す

iPhone 7 星ネジ

本体下部側面にある星型のネジを外します。

2、バッテリーコネクタを外す

iPhone 7 バッテリーコネクタ

iPhone「アイフォン」を開けたらまずはバッテリーのコネクタを外して基盤に電気が流れないようにします。

3、画面のコネクタを外す

iPhone 7 画面のコネクタ

画面から基盤につながっているコネクタをすべて外して、画面と本体を完全に離します。

iPhone 7 画面と本体

4、バッテリーシールを剥がす

iPhone 7 バッテリーシール

バッテリーを本体に固定しているシールを剥がしてバッテリーを取り外します。

5、新しいバッテリーをつける

iPhone 7 本体とバッテリー

新しいバッテリーも同様にシールで本体につけて修理完了です。

チェックとあとがき

iPhone 7 修理後最大容量

修理後、バッテリーの最大容量が100%になっているかや充電できるかなど動作チェックをしましたが、問題ありませんでした♪ 今回約15分で修理完了しました♪

お使いになって2年以上経っている端末は、バッテリーが劣化している可能性が高いです。冒頭で触れたように設定から最大容量確認できるのでそちらをみて交換目安にしてみて下さい。ただ、これに関してはあくまで目安ですので、使っていて電池持ちが悪いと感じたり、突然電源が落ちてしまうようなバッテリーが原因と思われる不具合がみられたりする場合は、数値関係なく是非当店にご相談下さい♪

バッテリーの維持方法や交換のタイミングに関して詳しい記事はコチラをご覧ください。

iPhone「アイフォン」7バッテリー交換修理時間

最短10分でご案内できます!

iPhone「アイフォン」バッテリー修理料金

バッテリー交換料金はこちら

バッテリー以外にも即日修理できます♪

その他修理メニューはこちら

その他店舗一覧

店舗情報

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 柏店

277-0005
千葉県柏市柏1-5-15一二三ビル1F

■JR常磐線・東武野田線「柏駅」から徒歩3