iPhone「アイフォン」7バッテリーの状態「サービス」とは?!バッテリー交換修理事例

iPhone「アイフォン」7バッテリーの状態「サービス」とは?!バッテリー交換修理事例

  • 2020.11.05
  • 2020.11.05

7 バッテリー サービス

こんにちはiPhone修理のアメモバです。今日は神戸市灘区からお越しのN様。バッテリー状態の表示で「サービス」と言う言葉が出てきたので、バッテリー修理が必要でしょうか?とご相談に来られました。iPhoneはバッテリーの交換を推奨する表示として「サービス」と表示されます。ちなみに中国語では「修理」と出ます、わかりやすいですね。iPhone6以降のiOS11.3以上で見ることができます。「設定」→「バッテリー」→「バッテリーの状態」→バッテリー本来の残量が出てきます。「サービス」はバッテリーの状態と一緒に表示されます。スマホのバッテリーは毎日充電しますので使用するにつれ劣化していきます。フル充電しても一日もたなくなった。ちょっと前まで20%あったのに急にバッテリーが切れたなどお困りになったことありませんか?

7 バッテリー サービス1

指紋認証、カメラ、フロントパネルのタッチなど修理前点検を行い、お客様に修理費用とお時間をお伝えして修理開始です。

iPhone「アイフォン」7 バッテリー交換修理手順

 ステップ①フロントパネルを外す

まず電源を長押し、電源を切ります。

7 バッテリー サービス2

次に充電口のすぐ両隣に2本ある星型のペンタローブネジを外します。

7 バッテリー サービス13

軽くiPhoneを温めて防水防塵両面シールを緩めます。

7 バッテリー サービス14

iPhone7から防水機能がついてシールがとても強くなりました。開口専用の工具で下部から次に左側、最後に右側を開口して行きます。右側にはフロントパネルやバッテリー、その他のコネクタが集まっています。

7 バッテリー サービス3

上部フロントパネルには爪があります最後はiPhoneを立てて。フロントパネルを少しだけ下に引っ張ります。ここでもまだシールが強いかもしれません開ける時はゆっくり注意して開けます。

右側を軸に本のように90度開いたところで、フロントパネルの後ろに空き箱などで支えを作ります。

7 バッテリー サービス4

それからフロントパネルと本体をつないでいる部分を外していきます。まずバッテリーとフロントパネルの接続部分を固定しているブラケットを外します。カメラの側のブラケットを外しコネクタの接続部分を外します。このカメラの側にあるコネクタにはインカメラやスピーカー、近接、光センサーなどの大切なパーツが一つになっているコネクタです。これらの接続部分を外す時にはプラスチックの工具で外します。

7 バッテリー サービス6

7 バッテリー サービス5

7 バッテリー サービス7

7 バッテリー サービス8

7 バッテリー サービス9

7 バッテリー サービス10

 ステップ➁古いバッテリーを外す

バッテリーの裏にはテープが貼られています。引っ張り出すきっかけがバッテリーの下にあります。そこをピンセットでつまみ引っ張り出します。ちゃんと引っ張り出すきっかけのある両面テープが使われていない場合は、用意できるのであればヒートガンやヒートテーブルなどを使って少し温めるとはがしやすくなります。

7 バッテリー サービス11

 ステップ③新しいバッテリーを取り付ける

新しいバッテリーの裏に両面テープを張り元に戻します。

 ステップ④プロントパネルを戻す

フロントパネルの接続部分を戻していきます。この接続部分は金色の端子でできています。指先でパチッという感覚があります。力は入れなくて大丈夫ですやさしくとめます。

ブラケットを戻して、フロントパネルをはめいきます。最後にペンタローブネジを止めて修理は完了です。

7 バッテリー サービス12

iPhone7バッテリー修理時間

バッテリー交換時間は。20分です点検を含めて30分いただいております。

iPhone7バッテリー修理料金

ホームページの料金表をご覧ください。

チェックとあとがき

修理後点検を行います。指紋認証、タッチなど確認します。最後にバッテリーチェッカーを使って電流が正常に流れていることを確認します。お客様にも動作確認をしていただき、バッテリーの状態もお見せして点検は完了です。

当店でご用意していますバッテリーはPSEマーク取得済みです。このPSEとは国の安全基準に準拠したものです安心してお使いいただけるバッテリーとなっております。

またバッテリーの状態を数字だけで見るのではなく、バッテリーチェッカーなどでもお調べすることもできます。バッテリー交換修理のことなら是非iPhone修理のアメモバ神戸三宮店へどうぞ!!地域最安値を目指しております。

iPhone「アイフォン」修理は是非当店へ!!

見積もりは無料になりますので、お気軽にお問い合わせ下さい!

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 神戸三ノ宮店のバッテリー交換修理料金はこちら

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 東京上野秋葉原本店はこちら

それ以外の修理対応店舗はこちら

住所:〒650-0012
神戸市中央区北長狭通2-31-65s 高架下店舗(北側)
アクセス方法
JR神戸線
「三宮」駅西口より徒歩約5 分
「元町」駅より徒歩5分
阪急線
「三宮」駅より徒歩約3分
電話☎ 0783347503