iPhone「アイフオン」7 バッテリーの減りが早い バッテリー交換事例

iPhone「アイフオン」7 バッテリーの減りが早い バッテリー交換事例

  • 2020.09.09
  • 2020.09.09

兵庫県尼崎市からお越しのY様より、iPhone「アイフオン」7のバッテリーの減りが早いということでバッテリー交換のご依頼がアメモバ神戸三宮店にありました。

iPhone「アイフオン」7バッテリー交換受付

iPhone「アイフオン」7 バッテリーの減りが早い

iPhone「アイフオン」7は指紋認証がありますので、受付段階で点検項目に入れておきます。あとはアウトカメラ、インカメラ、録音、タッチなど一通り点検します。あとはフロント画面に傷がないか点検します、今回のお客様は画面に傷がありました。お値段をお伝えして作業に入ります。

iPhone「アイフオン」7バッテリー交換手順

ステップ①まずフロントパネルの2本の星ネジを外す

iPhone「アイフオン」7 バッテリーの減りが早い 星ネジ外す

iPhoneはシールだけでなく、底部にしっかりとした星ネジが2本付いていて、フロントパネル上部の爪と星ネジ、防塵防水シールでパネルを密着させています。iPhone7は特にシールが強いので。長めにヒートガンを当ててシールをゆるめます。

iPhone「アイフオン」7 バッテリーの減りが早い ヒートガンやり

ステップ②iPhone「アイフオン」を開く

今回は保護シートがついているのと既にフロント画面にも傷がありました。出来るだけそのままお返ししたいので、まず開口専用の平たい薄い工具で少し開口します。通常はピック型に交換しますが、フロントパネルが割れないようにそのまま同じ工具を使いゆっくり慎重に外します。割れずに無事取り外しできました。

ステップ③フロント画面の接続部分を外す

iPhone7は右側にコネクタの線が集中していますのでコネクタに気を付けて開きます。開きましたら、次はバッテリー、フロントパネルを繋ぐコネクタの固定プレートを外し、接続部分をプラスチックの爪のある専用工具で外します。バッテリーの接続部分を先に外します。

次に同じように、上部にある、近接、インカメラ、イヤースピーカーなどのコネクタを外します。こちらも固定プレートをまず外してから、接続部分をプラスチックの工具で外します。こちらは爪があるタイプの工具では外しにくいかもしれませんので平たいスパジャの先端で外します。接続部分には金色の端子があります。傷つけないそうに慎重に外します。

iPhone「アイフオン」はAndroidと違い、ネジは太さ長さが違いますので、外した後、最後に戻す時にわからなくならないように磁石マットの上に並べておきます。

ステップ④バッテリーの裏のシールを剥がす

バッテリーの裏に付いている白いシールを外していきます。最初はピンセットで巻き取り、あとは指でゆっくり引っ張り出します。伸ばすと剥がれるシールです。

ステップ⑤新しいバッテリーと交換する

新しいバッテリーの裏にバッテリー専用シールを貼り、バッテリーの接続部分を合わせて止めます。バッテリーを貼る部分は余裕が全く無いので均等に隙間が開くようにして(ほんの1ミリくらいです)貼り付けます。バッテリーの上からしっかり抑えてシールと背面が密着するようにしておくことも重要です。もう一度バッテリーの接続部分は外しておきます。

ステップ⑥フロント画面を戻す

フロント画面を元どおりに戻して、接続部分をとめます。接続部分は位置を合わせてから端から指先の感覚ではめていきます。最後は固定プレートでしっかり止めます。

ステップ⑦仕上げの点検
iPhone「アイフオン」7 バッテリーの減りが早い テストオーケー
フロント画面側についているコネクタを全部外すので、画面のタッチ、電話など使えるかひとと通り点検します。点検が終わると無事修理完了です。

iPhone「アイフオン」7バッテリー交換の修理料金

4800円+税金
アメモバ神戸三宮店では、どんな修理も承ります。ご相談は無料、iPhone修理はほとんどが即日修理可能です。

iPhone「アイフオン」7バッテリー交換修理時間

修理自体は20分で作業は終わりました。点検を含めて修理時間は30分でした。

スタッフより

今回のお客様は以前バッテリーの交換してくださった方からのご紹介でした。本当にありがたいことです。

バッテリーが減らないようにするには、充電につないだままiPhoneを使わない。完全にバッテリーがなくなってからiPhoneを充電するなどがありますが、なかなかそのようにはできないことが多いですね。
バッテリーの交換時期は、バッテリーがどの位になってからですかと、よく店頭で聞かれます。お仕事されている方なら、お仕事で一日出かけていて、充電ができない環境で、朝充電していても夜までに充電もたなくなったら、そろそろ交換時期ではないでしょうかとお伝えします。だいたい75~83%になると交換時期かもしれません。データもそのまま、お昼休みなどの間に修復可能です。バッテリー交換修理はアメモバ神戸三宮店へ!!

iPhone「アイフォン」修理は是非当店へ!!

見積もりは無料になりますので、お気軽にお問い合わせ下さい!

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 神戸三ノ宮店のバッテリー交換修理料金はこちら

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 東京上野秋葉原本店はこちら

それ以外の修理対応店舗はこちら

住所:〒650-0012
神戸市中央区北長狭通2-31-65s 高架下店舗(北側)
アクセス方法
JR神戸線
「三宮」駅西口より徒歩約5 分
「元町」駅より徒歩5分
阪急線
「三宮」駅より徒歩約3分
電話☎ 0783347503