iPhone「アイフォン」7電池交換は即日お渡しできます(^^)

iPhone「アイフォン」7電池交換は即日お渡しできます(^^)

  • 2020.07.18
  • 2020.07.18

本日、千葉県柏市R様からアメモバ柏駅前店へiPhone「アイフォン」7の電池交換依頼がありました。

iPhone7容量

バッテリー容量が減ってしまっているのと、バッテリーに関する。。。の文書も出ているため交換の目安になります。交換すれば容量は100%、上の文章も消えます。

iPhone「アイフォン」7電池交換手順

さっそく修理していきます。

iPhone「アイフォン」下部星型ネジを外す

iPhone7星ネジ

iPhone「アイフォン」共通の星型のネジを外していきます。最新のiPhone「アイフォン」11も星型のネジでとまっています

フロントパネルを開ける

iPhone7開ける

基盤を軸にフロントパネルを開けます。iPhone「アイフォン」7は防水のため基盤とフロントパネルが強力な粘着テープで固定されています。しっかり剥がさないとフロントパネルが割れてしまうので慎重に開けます。

保護用の鉄板を外す

iPhone7鉄板

本体、下の部分の鉄板を外します。Y型ドライバーで4ヶ所ネジがとまっています。細かいのでネジをなくさないように気をつけます。

iPhone7鉄板2

本体、上の部分です。こちらは+ドライバーで2ヶ所のネジを外します。こちらも細かいです。

コネクターを外す

iPhone7コネクター

本体下の部分、フロントパネルのコネクターがつながっていますのでこちらを外していきます。

iPhone7コネクター2

本体上の部分、インカメラ&近接センサーのコネクターを外します。

iPhone7分離

コネクターを外すと分離できます。電池が見えているのであとはバッテリーを外すだけです。

電池を固定しているシール剥がす

iPhone7バッテリー

電池を固定しているシールです。粘着が強いです。iPhone「アイフォン」自体を振っても落としてもバッテリーがはずれないのはこのテープのおかげです。

 

iPhone7バッテリー

キレイに取れました!

iPhone7容量2

交換後確認してみると。。。容量100%、警告の文章も消えています(*^^*)

iPhone「アイフォン」7電池交換修理時間

修理時間としては20分ほどで完了してお渡しまでできます。作業自体は15分程度ですが不具合がないかテストをして確認しています。

iPhone「アイフォン」7電池交換修理金額

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店電池交換価格はコチラ

電池交換以外の修理もお任せ下さい!

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ修理価格はコチラ

バッテリーのヘリが早い、膨張している、充電の%が多くあるのに電源が落ちてしまう。%の減り方がおかしい等など。この減少のほとんどは電池が原因です。iPhone「アイフォン」の電池交換は即日、データも消えないので修理後から快適に使えるようになります\(^o^)/

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 柏店

〒277-0005
千葉県柏市柏1-5-15一二三ビル1F

■JR常磐線・東武野田線「柏駅」から徒歩3分