iPhone「アイフォン」7のバッテリーの交換時期と即日交換修理

iPhone「アイフォン」7のバッテリーの交換時期と即日交換修理

  • 2020.07.08
  • 2020.07.08

本日、千葉県我孫子市T様よりアメモバ柏駅前店へiPhone「アイフォン」7のバッテリー交換依頼がありました。

iPhone 7 表示「サービス」

iOSをアップデートしているiPhone「アイフォン」の多くは<設定>の<バッテリー>からバッテリーの状態を確認できるようになっているのをご存知でしょうか?<バッテリー>を開くとこの画面がでてきます。中段に<バッテリーの状態>と表示されていて、バッテリーが弱っていると写真のように<サービス>と表示されます。また、この<サービス>の項目をタップすると、バッテリーのパフォーマンス値を確認することができます。

バッテリー パフォーマンス値

このiPhone「アイフォン」は現在パフォーマンス値が75%ということがわかります。新品の時はもちろん100%の力が出せていたものが今は75%の力しか出せていないということになりますが、この数字だけをみるとまだ25%しか減っていないと思われる方も多いかと思います。しかし、パフォーマンス値85%を下回ると充電の持ちが悪くて1日もたないと感じたり、バッテリー残量が20%程あっても急に電源が落ちてしまう等の起動障害がでたりします。なのでパフォーマンス値が80%下回ると、大体の場合はバッテリーの状態に<サービス>と表示され、情報を開くと写真のように<バッテリーに関する重要なメッセージ>として注意書きが現れます。ではお預かりしたiPhone「アイフォン」を早速修理していきましょう。

iPhone「アイフォン」を開ける。

iPhone 7 バッテリーコネクタ

本体下部側面にある星型のネジを外し、iPhone「アイフォン」を開きます。次にバッテリーのコネクタがつながっている部分の鉄板を外し、バッテリーのコネクタを外します。他の修理でもそうですが、このバッテリーのコネクタを外す作業は必ず最初に行います。

バッテリーを取り外す。

iPhone 7 バッテリー取り外し

バッテリーの下部に固定しているシールの先が出ているので、こちらを引っ張ってバッテリーを外していきます。このシールは力加減が難しいので、なれていない方には大変かもしれません。バッテリーを取り外せたら新しいバッテリーを取り付けて修理完了です!

数値を確認する。

新しいバッテリーの状態

冒頭でお伝えした<バッテリーの情報>ですが、新しいものに変えたので<サービス>という表示がなくなりました。

新しいバッテリーの数値

パフォーマンス値ももちろん100%と表示され、<バッテリーに関する重要なメッセージ>という表示はなくなりました。バッテリーのヘリが最近早いなと感じましたら是非こちらの数値を参考にしてみて下さい♪

 

iPhone「アイフォン」7修理時間

バッテリー交換は最短10分でご案内できます!

iPhone「アイフォン」7修理料金

バッテリー交換料金はこちら

バッテリー以外にも即日修理できます♪

その他修理メニューはこちら

 

店舗情報

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 柏店

277-0005
千葉県柏市柏1-5-15一二三ビル1F

■JR常磐線・東武野田線「柏駅」から徒歩3