バッテリーの減りが早いiPhone「アイフォン」6sはバッテリー交換で快適に使えます

バッテリーの減りが早いiPhone「アイフォン」6sはバッテリー交換で快適に使えます

  • 2020.09.20
  • 2020.09.20

本日、千葉県柏市K様からアメモバ柏駅前店へiPhone「アイフォン」6sのバッテリー交換依頼がありました。

iPhone6sバッテリー

バッテリーの持ちが悪いということでお持ち頂きました。iPhone「アイフォン」本体からバッテリーの容量を確認してみると63%でした。。。この数値では不具合が出る数値です。。。充電があるのに電源が落ちてしまったり、充電しても立ち上がらないというような不具合が起こります。持ちが悪いだけなら使っている人も多いと思いますが、ひどくなると電源も立ち上がらなくなります。早めの交換をオススメ致します。

iPhone「アイフォン」6sバッテリー交換手順

それでは交換していきます。

iPhone「アイフォン」下部のネジを外す

iPhone6s星ネジ

iPhone「アイフォン」のバッテリーを交換するために基盤とフロントパネルを分離させます。まずはiPhone「アイフォン」下部のネジを外していきます。

フロントパネルを開ける

iPhone6s開ける

基盤を軸にフロントパネルを開けます。iPhone「アイフォン」6sは防水ではないですがホコリや防塵の為にテープで固定されています。開ける時にパネルが傷つかないように気をつけます。

保護用のプレートを外す

iPhone6sプレート

フロントパネルと基盤がコネクターで繋がっているので外していきます。まずはコネクターを保護しているプレートを外します。

コネクターを外す

iPhone6sコネクター

コネクターを外してフロントパネルと本体基盤を分離していきます。

iPhone6s分離

分離できました。

バッテリーのコネクターを外す

iPhone6sプレート2

パネルと同じで保護用のプレートを外すとコネクターが出てきます。

iPhone6sコネクター2

コネクターを外します。

バッテリーシール剥がす

iPhone6sバッテリーシール

バッテリーを固定しているシールです。左右2本外します。

iPhone6s取れた

取れました。新しいバッテリーをつけて容量を確認してみると。。。

iPhone6s完成

100%になりました^_^

iPhone「アイフォン」6sバッテリー交換修理時間

修理時間としては20分ほどで完了します。

iPhone「アイフォン」6sバッテリー交換修理金額

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店バッテリー交換価格はコチラ

バッテリー以外の修理もお任せ下さい!

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ修理価格はコチラ

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店以外の修理店舗はコチラ

バッテリーの寿命は1年半から2年ほどと言われています。もちろん使い方によっては長持ちする人もいますし、持ちが悪くても使っている人も多いと思います。持ちが悪いまま使っていると電源がつかなくなってしまう、なんてことも。。。持ちが悪いまま使うのもストレスになると思います。iPhone「アイフォン」をめいいっぱい使ってストレスフリーで快適に使うためにバッテリー交換はオススメです!

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 柏店

〒277-0005
千葉県柏市柏1-5-15一二三ビル1F

■JR常磐線・東武野田線「柏駅」から徒歩3分