サブ機として使っているiPhone「アイフォン」6sのバッテリー交換も即日!

サブ機として使っているiPhone「アイフォン」6sのバッテリー交換も即日!

  • 2020.09.09
  • 2020.09.09

本日、千葉県流山市S様よりアメモバ柏駅前店へiPhone「アイフォン」6sのバッテリー交換依頼がありました。

iPhone 6s 修理前バッテリー値

以前、設定からバッテリーのパフォーマンス値を見ることができるとご案内しましたが、今回の数値は長くサブ機としてお使いいただいたiPhone「アイフォン」ならではといった感じでした。大体メインとして使っているものでしたら85%を下回るとバッテリーの劣化を感じます。しかし、サブ機なので1日に長い時間使わなかったり、電池の劣化を気にせずに充電器を繋ぎっぱなしで使うことができたりするため、50%までお使いいただけたような状態です。とはいえ、使用方法によってはバッテリーが膨らんで画面を押し上げて来ることがあるので、サブ機といっても注意が必要ですね。

では修理の工程をさくっとご紹介します♪

iPhone「アイフォン」バッテリー交換修理手順

1、星ネジを外す

iPhone 6s 星ネジ

まずは本体下部側面の星型のネジを外します。これにより画面と本体の接続が外れ、iPhone「アイフォン」を開けることができます。

2、バッテリーのコネクタを外す

iPhone 6s バッテリーコネクタ

開けたらまずはバッテリーのコネクタを外します。電気を通わなくすることで基盤の故障を防ぐことができます。

3、画面のコネクタを外す

iPhone 6s 画面コネクタ

バッテリーを外す上で画面が邪魔になるので、1度画面を取り外します。

4、バッテリーシールを剥がす

iPhone 6s バッテリーシール

画面と本体を完全に離したら、バッテリー下部についているシールを剥がします。

5、新しいバッテリーをつける

iPhone 6s バッテリー取り外し後

新しいバッテリーをつけて、ネジを元に戻したら修理完了となります。今回は15分で修理することができました。

iPhone 6s 修理後バッテリー値

数値はもちろん100%です。これでまた長くお使い頂けるようになりました♪

iPhone「アイフォン」6sバッテリー交換修理時間

最短10分でご案内できます!

iPhone「アイフォン」6sバッテリー修理料金

バッテリー交換料金はこちら

バッテリー以外にも即日修理できます♪

その他修理メニューはこちら

その他店舗一覧

店舗情報

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 柏店

277-0005
千葉県柏市柏1-5-15一二三ビル1F

■JR常磐線・東武野田線「柏駅」から徒歩3