「アイフォン」iphoneバッテリーが膨らむ、注意報です!!

「アイフォン」iphoneバッテリーが膨らむ、注意報です!!

  • 2020.06.16
  • 2020.06.18

今日もアメモバ三宮店は元気に営業しています。

昨日は、梅雨の晴れ間でしたが、バッテリーが膨らんで電源がつかない、画面が外れて直りますかと言う修理が立て続けにありました。

お一人はiPhone6sで、まだバッテリー変えて半年だったそうです。特に暑い所にいたわけではなく、ワイシャツの胸ポケットに入れていたそうです。

もうお一人は、iPhone6でした。梅雨の晴れ間に、お散歩をされていて、鞄の中に入れていたけども、気がついたら膨らんで画面も付かなくなっていたそうです。
思いっきり画面が外れた状態でお待ちいただきました。

iPhoneバッテリー膨らんだ

基本画面を外し、バッテリー交換とはなります。前にもお伝えしましたが、バッテリーを包んでいる素材はとても薄くて、少しの砂ゴミなどでも発火しますので、大変注意が必要です。

バッテリー膨らむ程度が酷い場合、液晶、タッチパネルにも影響を与える可能性が高いです。

AppleのWEBサイトではアイフォンをはじめとするiOSデバイスは0~35℃での使用を推奨、また保管場所においては-20~45℃を推奨しています。

さらに、iOSデバイスはデバイス内部の温度が正常な動作温度の範囲を超えると、自らを保護するために「ディスプレイを消す」「低電力モードになる」等の自己保護装置が働くらしいです。

使用者からアイフォンのバッテリーを保護するため何をすべきでしょうか?

・ アイフォンを高温状態で利用又は保管しないこと

・リチウムイオン電池なので、リチウムイオン電池の特性からフル充電、フル放電をせず、継ぎ足し充電を心がけること

・ 充電ケーブルを繋いで資料することは特に問題ないが、繋いでまま高負荷APPを利用しないこと

 

iPhoneバッテリー膨らんだiPhoneバッテリー膨らんだ

二人とも幸いで、液晶、タッチパネルに影響ありませんでしたので、どちらも20分ほどの作業時間で、お値段は4800円+消費税でした。

 

困った時はいつでもご相談下さい。

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 神戸三ノ宮店の格安修理料金はこちら

見積もりは無料になりますので、お気軽にお問い合わせ下さい!

iPhone「アイフォン」バッテリー交換修理以外の修理も承っております。詳しくは下記のリンクよりご確認下さい。

iPhone「アイフォン」バッテリー交換修理以外の修理はこちら

住所:〒650-0012
神戸市中央区北長狭通2-31-67 高架下店舗(北側)
アクセス方法
JR神戸線
「三宮」駅西口より徒歩約5 分
「元町」駅より徒歩5分
阪急線
「三宮」駅より徒歩約3分

電話☎ 0783347503