iPhone「アイフォン」6バッテリー交換も即日でお渡し致します

iPhone「アイフォン」6バッテリー交換も即日でお渡し致します

  • 2020.07.12
  • 2020.07.12

本日、千葉県松戸市T様からアメモバ柏駅前店へiPhone「アイフォン」6のバッテリー交換依頼がありました。

iPhone6バッテリー

iPhone「アイフォン」6以降の機種は本体でバッテリーの状態がチェックできるようになっています。設定アプリのバッテリー→バッテリーの状態で見ることができます。写真通りですが、お使いのバッテリーは著しく劣化。。。と出ています。交換のサインです。今回の場合は明らかな文章が出ていましたが、文章が出ていなくても最大容量が85%前後でヘリは早くなります。また数値は普通なのにバッテリーが膨張してしまう場合もあるのでそういった場合も交換したほうが安全です。

iPhone「アイフォン」6バッテリー交換手順

それでは交換していきたいと思います。

iPhone「アイフォン」下部のネジを外す

iPhone6星ネジ

iPhone「アイフォン」の下部についている星型のネジを外していきます。iPhone「アイフォン」のパーツ交換が必要な場合はここのネジを外すところから始まります。

フロントパネルを開ける

iPhone6開ける

基盤を軸にフロントパネルを開けます。iPhone「アイフォン」7以降の機種は防水のため強力な粘着テープがついているので開けるのも一苦労です。

保護用の鉄板を外す

iPhone6上部

この鉄板は基盤につながるコネクターを保護しています。

コネクターを外す

iPhone6コネクター

コネクターを外してパネルと本体基盤を分離していきます。

iPhone6分離

分離できました。バッテリー交換なので基板側の分解をしていきます。

バッテリーコネクター保護用の鉄板を外す

iPhone6下部

保護用の鉄板を外します。バッテリーのコネクターが出てくるのでまずはコネクターを外します。

iPhone6コネクター2

バッテリーシール剥がす

iPhone6バッテリーシール

バッテリーシールはバッテリーを固定しているシールです。粘着は強く、機種が前のものになるほど劣化していて取りづらいです。

iPhone6取れた

キレイに取れました!基盤の半分を占めているためそれだけ重要なパーツということですね。

iPhone6確認

電源を立ち上げて確認すると容量100%、お使いのバッテリーは。。。という文章も消えました(^^)

iPhone「アイフォン」6バッテリー交換修理時間

修理時間としては20分ほどで完了してお渡しまでできます。作業自体は15分程度ですが不具合がないかテストをして確認しています。

iPhone「アイフォン」6バッテリー交換修理金額

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店バッテリー交換価格はコチラ

バッテリー以外の修理もお任せ下さい!

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ修理価格はコチラ

もちろんこちらに掲載されていない修理もできます。まずはお気軽にお問い合わせ下さい!

バッテリーの容量がないとすぐ充電がなくなってしまい電源が切れてしまったり、モバイルバッテリーを持ち歩いたりと面倒で快適に使えません。せっかくのiPhone「アイフォン」快適に使えるようにしましょう。データもそのままなので修理後からすぐ使えます\(^o^)/

 

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 柏店

〒277-0005
千葉県柏市柏1-5-15一二三ビル1F

■JR常磐線・東武野田線「柏駅」から徒歩3分