バッテリー膨張は危険!iPhone「アイフォン」5sバッテリー交換即日修理

バッテリー膨張は危険!iPhone「アイフォン」5sバッテリー交換即日修理

  • 2020.08.26
  • 2020.08.31

本日、千葉県我孫子市A様からアメモバ柏駅前店へiPhone「アイフォン」5sのバッテリー交換依頼がありました。

iPhone5s膨張

バッテリー膨張のためパネルが浮き上がっています。。。ここまで膨張してしまうと危険です。海外の一例ですがバッテリーが爆発したという話もあります。充電器に繋ぎっぱなしや車での充電などが主に膨張しやすい例ですが前の機種ほどバッテリーも駆動しているため膨張する危険があります。さすがに使い続ける人はいないと思いますが膨張してしまったら当店にお持ち頂ければ即日修理致します。

iPhone「アイフォン」5s電池交換手順

さっそくバッテリー交換していきます。

iPhone「アイフォン」下部ネジを外す

iPhone5s星ネジ

フロントパネルと基盤を分けてバッテリーを外すため、まずはフロントパネルを開けるために固定されているネジを外していきます。

フロントパネルを開ける

iPhone5sホーム

iPhone「アイフォン」5sは開けるときにホームボタンケーブルがあります。先に外します。

iPhone5s開く

基盤を軸にフロントパネルを開けます。

iPhone5s横から

横から見るとバッテリーが膨張しているのがわかります。

コネクター保護プレートを外す

iPhone5sプレート

フロントパネルと基盤がコネクターで繋がっているので外します。まずは保護しているプレートを外していきます。

コネクターを外して分離する

iPhone5sコネクター

プレートの下に出てきたコネクターを外します。

iPhone5s分離

フロントパネルと基盤を分離することができました。

バッテリーコネクターを外す

iPhone5sプレート2

バッテリーもコネクターで繋がっているのでまずはプレートを外します。

iPhone5sバッテリー

出てきたコネクターを外します。

バッテリーを外す

iPhone5sバッテリー2

外れました。

iPhone5sバッテリー3

横からみると膨張の凄さがわかります。

iPhone5s完成

新しいバッテリーを入れてパネルをはめるとキレイにはまりました(^^)

iPhone「アイフォン」5s電池交換修理時間

修理時間としては最短10分で完了してお渡しまでできます!

iPhone「アイフォン」5s電池交換修理金額

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店電池交換価格はコチラ

電池交換以外の修理もお任せ下さい!

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ修理価格はコチラ

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店以外の修理店舗はコチラ

バッテリーが膨張してしまうと交換するしか方法はありません。膨張に規則性はないので急に大きく膨張してしまう可能性もあります。膨張してしまったら、すぐ当店にお持ち込み頂ければ即日交換致します。iPhone「アイフォン」5sは約7年前に発売された端末です。修理パーツを置いていない修理業者も多いようですが当店はご用意しています!データも消えずに修理できますので交換後から膨張の心配もなく使うことができます。

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 柏店

〒277-0005
千葉県柏市柏1-5-15一二三ビル1F

■JR常磐線・東武野田線「柏駅」から徒歩3分