iPhone「アイフォン」7のバッテリー交換事例

iPhone「アイフォン」7のバッテリー交換事例

  • 2020.07.26
  • 2020.07.26

設定画面

本日は荒川区のK様からバッテリー交換修理依頼がありました。

詳細内容としては、バッテリーの減りが異常に早く位置情報サービスなどオフにしてみたが状態は変わらなかったとのことです。お持ち頂いたときにバッテリーの最大容量を確認してみたところ75%でした。

バッテリー最大容量というのは、バッテリーの最大蓄電量の事です。こちらの端末の場合75%という表記になっているので、バッテリーの蓄電量は75%の能力になります。 つまり、100%充電されていても、内部で充電されているのは75%までしか溜まらないということになります。

バッテリー交換の目安としましては83%辺りを下回ったら交換時期になります。

それではやっていきましょう。

本体を開く

緑 スマホとドライバー

まず本体を開くためにはiPhone下部にある星型のネジを2つ取らなくてはいけません。

スマホとヘラ

星ネジが取れたら隙間に薄いヘラを少しだけ入れます。

このヘラをスライドしていき、ほぼ全ての辺を流します。

iPhone内部

開けることができました。iPhone7の場合横開きになります。

バッテリーを取る

iPhone内部 ピンセット

まずバッテリーを取り外すためには、本体と繋ぐコネクタを取らなくてはいけません。

そのためにコネクタの金属カバーを取り外します。

iPhone内部 コネクタ取り

金属カバーが取れたら、バッテリーのコネクタを取ります。これは他のパーツのショートを防ぐためです。

iPhoneバッテリー

そしてバッテリーの裏に付いている2本の両面テープを慎重にとります。

古いバッテリーを取り除けたら新しいバッテリーを取り付け、全てのパーツを戻します。

修理完了

iPhone設定画面

これでバッテリー交換が完了しました。

設定をみると100%と表示されています。バッテリー最大容量の確認の仕方は 設定 バッテリー バッテリーの最大容量から確認することができます。

もしバッテリーの減りが早くなったと感じている方は是非アメモバにお持ちください!

アメモバなら地域最安値でお直しいたします!修理時間は5分から10分程度で完了いたします!

 

液晶修理の値段はいくら?

自分のiPhoneにトラブルがありましたらアメモバにお任せ下さい!

iPhone修理のアメモバのバッテリー交換料金はこちら

 

iPhone液晶交換以外の修理内容は こちら からご確認いただけます。

 

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ東京上野秋葉原店はこちら

 

それ以外の修理対応店舗はこちら

 

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 東京上野秋葉原本店
〒110-0005
東京都台東区上野4-7-8アメ横センタービル1F-11号
■山手線・京浜東北線
「上野」駅不忍口徒歩約5 分
「御徒町」駅北口徒歩約5 分
■東京メトロ銀座線・日比谷線
「上野」駅5b 口徒歩約5 分
■秋葉原駅より徒歩約10分