iPhone「アイフォン」6バッテリー交換修理事例

iPhone「アイフォン」6バッテリー交換修理事例

  • 2020.08.04
  • 2020.08.04

アイフォン6

本日は練馬区のH様からアメモバ上野秋葉原店へiPhone6のバッテリー交換修理依頼がありました。

お客様は先月からバッテリーの減りが早くなってきたと仰っておりました、バッテリー最大容量を確認してみると、76%でした。

これはもっと前からバッテリー交換をしたほうが良いくらいの数字です。

皆様も是非 設定 バッテリー バッテリーの状態 からご自身のiPhoneをチェックしてみてはいかがでしょうか?

それではやっていきます!

本体からパネルを取り外す

iPhone下部のネジを取る

まず始めにiPhoneの下部にある2つの星ネジを取り外していきます。

iPhone内部

下部のネジを取ると簡単にiPhoneは開いてしまいます。

次に本体とパネルを繋ぐコネクタを取り外していきます。

iPhoneの金属カバーを取り外す

コネクタを取るにはコネクターの金属カバーを取らなくてはなりません。

そして見えたコネクタを取り外すだけです。

iPhone本体からパネルを取り外す

取り外せました。

今回はバッテリー交換修理ですのでパネルのほうは一旦保管しておきます。

バッテリーを取り外す

バッテリーシールを引っ張る

バッテリーを取るには、2本の強力な両面テープを取り外さなければなりません。

このテープを無理やり取ろうとするとバッテリーを傷つけてしまい大変危険ですので、ゆっくりと引っ張り、取っていきます。

古いバッテリーと新品バッテリー

取り外せました。写真の左側にあるのが古いバッテリーで右側にあるのが新品のバッテリーと両面テープになります。

本体に全て戻していく

新品のバッテリーを取り付けたら、取ってきたパーツやパネルを元に戻していきます。

iPhone下部の星ネジを取り付ける

最後に星ネジを戻し完了です。

所要時間は約5分でした!

最終チェック

iPhone設定画面

最後にバッテリーの最大容量を確認するとしっかりと100%になっています。

これでiPhone6のバッテリー交換修理を終わります。

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

バッテリー交換修理の値段はいくら?

アメモバの修理はいつでも最安値です。iPhoneに関するトラブルや水没など何でもお任せ下さい!

まずはお見積りだけのご来店、お電話も可能ですので、是非よろしくお願いします!

iPhone修理のアメモバのバッテリー交換料金はこちら

 

iPhone液晶交換以外の修理内容は こちら からご確認いただけます。

 

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ東京上野秋葉原店はこちら

 

それ以外の修理対応店舗はこちら

 

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 東京上野秋葉原本店
〒110-0005
東京都台東区上野4-7-8アメ横センタービル1F-11号
■山手線・京浜東北線
「上野」駅不忍口徒歩約5 分
「御徒町」駅北口徒歩約5 分
■東京メトロ銀座線・日比谷線
「上野」駅5b 口徒歩約5 分
■秋葉原駅より徒歩約10分