iPhone「アイフォン」5sのバッテリー交換事例

iPhone「アイフォン」5sのバッテリー交換事例

  • 2020.08.04
  • 2020.08.04

アイフォン5s

本日は練馬区台東区からアメモバ上野店へiPhone「アイフォン」5sのバッテリー交換依頼がありました。

今年に入ってから徐々にバッテリーの減りが早くなり、今はもうバッテリーなしでは外出出来ないと仰っておりました。ですので今回はiPhone5sのバッテリー交換事例を紹介していきたいと思います。

それではやっていきましょう!

本体からパネルを取り外す

iPhone下部の星ネジ

iPhoneは開く前のまず下の星ネジを2つ取り外します。

iPhoneに金属のヘラを入れる

そして隙間を作り薄い金属のヘラを差し込んでいきます。

これでゆっくりとパネルを開いていきます。

iPhone5sとピンセット

iPhone5sの場合開いてすぐに本体とコネクタが繋がっている箇所があります。

これを知らずに最後まで開けてしまうとホームボタンが故障してしまう可能性があります。

iPhoneの金属カバー

ホームボタンのコネクタが取れたらiPhoneを開きます。

そしてコネクタカバーを取り外していきます。

iPhone上部の金属カバー

こちらも同様に取り外します。

iPhone本体とパネル

パネルを取り外せました。

今回はバッテリー交換ですのでパネルの方は一度保管しておきます。

バッテリーを取り外す

iPhoneのバッテリーシールを引っ張る

iPhone5sのバッテリーは2本の強力な両面テープで固定されています。

それをゆっくり引っ張っていくと取り外すことが出来ます。

iPhoneバッテリー2つ

バッテリーを取り外すことが出来ました。

左が古いバッテリーで右が新しいバッテリーとバッテリーシールになります。

全てのパーツを戻す

iPhoneバッテリー

バッテリーを戻し、パネルを戻します。

そして全てのコネクタを取り付け、コネクターカバーも取り付けます。

iPhoneを閉じ、星ネジと取り付けて完了になります。

最終チェック

iPhoneリンゴマーク

無事電源が付きました。

iPhone5sは少し古い機種になるため今のiPhoneより多少複雑になるため、注意する部分が多いです。

iPhone5sの修理でも是非アメモバにお持ちください!

 

バッテリー交換修理の値段はいくら?

アメモバは常に地域最安値で修理しており、バッテリー交換修理にかかる時間は5分ほどです!iPhoneにトラブルがありましたらアメモバにお任せ下さい!

iPhone修理のアメモバのバッテリー交換料金はこちら

 

iPhone液晶交換以外の修理内容は こちら からご確認いただけます。

 

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ東京上野秋葉原店はこちら

 

それ以外の修理対応店舗はこちら

 

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 東京上野秋葉原本店
〒110-0005
東京都台東区上野4-7-8アメ横センタービル1F-11号
■山手線・京浜東北線
「上野」駅不忍口徒歩約5 分
「御徒町」駅北口徒歩約5 分
■東京メトロ銀座線・日比谷線
「上野」駅5b 口徒歩約5 分
■秋葉原駅より徒歩約10分