iPhone「アイフォン」7のバッテリー交換修理事例、交換方法も

iPhone「アイフォン」7のバッテリー交換修理事例、交換方法も

  • 2020.06.12
  • 2020.06.13

本日もiPhone「アイフォン」修理のアメモバ 東京上野秋葉原店を元気に営業中!

本日の朝一からiPhone「アイフォン」7のバッテリー修理依頼がありました。

持ち込まれた際に最近バッテリーの減りが早く感じ、端末も思う通りに動かくなるだけでなく、70%もあるのに急に電源が切れたりしますと言われました。実際に端末のバッテリーの状態を確認したところ、バッテリーの状態の部分にサービスと表示されています。下記画像の通りです。

アイフォン7バッテリーの状態

さらにバッテリーの状態をタップし、なんとバッテリーの最大容量が69%しかありません!

バッテリーの最大容量69%

早速ですが、iPhone「アイフォン」7のバッテリー修理交換作業に入ります。

ステップ①本体の下部にある2本の星ネジを取り外す

アイフォン7下部にある2本の星ネジ

ステップ②iPhone「アイフォン」7のパネルを開ける。

開けてから中身は下記のような状態です。※iPhone7からの端末は基本横開きになりますので、開く際に気をつける必要があります。無理やり開いてしまうと、パネルの配線が切れてしまうリスクもありますので細心の注意が必要です。

アイフォン7の内部構造

ステップ③iPhone「アイフォン」7の上下の配線カバーを取り外す。

アイフォン7のバッテリーの配線カバー

ステップ④配線カバーが取り外すと、バッテリーの配線を取り外す。

アイフォン7のバッテリー配線コネクター

ステップ⑤バッテリー固定用の両面テープを取り外す。

バッテリー固定用の両面テープ

ステップ⑥新しいバッテリーを取り付け、バッテリーの状態を確認します。問題なく100%と表示され、パネルを戻し、作業が終わります。

iPhone7バッテリー交換後のバッテリーの状態

iPhone「アイフォン」7バッテリー交換修理に必要な時間

通常約10分前後で交換修理可能です。お急ぎの場合でも10分前後お待ち頂ければ基本お渡し出来ます。

iPhone「アイフォン」7バッテリー交換修理費用は?

iPhone「アイフォン」7のバッテリー交換修理費用は3,570円になります。毎日地域の修理料金をリサーチしていますので、地域最安値で対応いたします。詳しく下記よりご確認下さい。

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 東京上野秋葉原店の修理料金はこちら

ではバッテリーが消耗してしまうとなぜ急に電源が切れてしまうのでしょうか?

iPhone「アイフォン」のバッテリーは消耗品であり、iPhone「アイフォン」を動かすのに必要な電源を供給出来なければ急に電源が切れたりします。作業途中、あるいはゲーム途中にそのようなことのないようにこまめに確認する必要があります。

バッテリー交換するタイミングは?

アイフォン7バッテリーの状態

画像のようにバッテリーの状態がサービスと表示されている場合に交換しないと行けないと考えていいと思います。また、一般的にバッテリーの最大容量が80%前後になった場合に早めに交換したほうがいいでしょう。

iPhone「アイフォン」修理のアメモバではiPhone「アイフォン」バッテリー交換修理以外にも様々なiPhone「アイフォン」修理サービスを提供しております。詳しい内容は こちら よりご確認ください。

見積もりは無料ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 上野秋葉原本店

〒110-0005
東京都台東区上野4-7-8アメ横センタービル1F-11号

■山手線・京浜東北線
「上野」駅不忍口徒歩約5 分
「御徒町」駅北口徒歩約5 分
■東京メトロ銀座線・日比谷線
「上野」駅5b 口徒歩約5 分

■秋葉原駅より徒歩約10分